※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
子育て・グッズ

市原市の瑞生助産院での痛みについて相談です。痛みが強くて不安で、耐えれば改善するのか心配。桶谷式以外の経験がないため驚いています。

市原市の瑞生助産院に行ったことがある方、めちゃくちゃ痛くないですか??😭💦
心が折れそうなくらい痛くて、明日も行く予定ですが震えるほど恐怖です😭💦💦
あの痛みを耐えれば良くなるんでしょうか。。
今まで桶谷式にしか行ったことがないので痛さにびっくりしました😭

コメント

にゃんちゅ

めちゃくちゃ痛かったです!💦
私は、里帰り中で実家に来ていただきマッサージをしてもらったのですが、天井まで母乳が噴水のように飛び、天井からポタポタ落ちてくるあの光景を思い出すと、今でも恐ろしいです😣笑
でも、そのおかげか、それ以降母乳量も増えて、完母で1歳までいけました😊💕
下の子は、お産した所の母乳外来に行き、桶谷式のマッサージをしてもらってますが、1人目の時に乳腺が通ったからか、出もいいし全然痛くないです🌟

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

天井まで😱
    おっぱいどうなってる!?!?ってくらい痛くて大汗かきました💦
    わたしは乳腺の開通よりも基底部?が固まってるとか言われて…明日も頑張って行きます😭

そういえば、だいぶ前に若宮の骨盤矯正教えてくれてありがとうございました😊
    行き終わりました❤️

• 4月3日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

私も冷や汗かきました󾍁󾬎
    主人と実母がマッサージを見てたのですが、二人とも「言葉にできない...。すごい。」って、ちょっと怖かったようです笑
    2人目の現在は、有秋台医院さんの母乳外来に行っていて、定期的におっぱいケアしてます*

お役に立ててよかったです♡󾌰

• 4月4日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

これおっぱいじゃなくて腕とかでも痛いんじゃないかな?ってくらい痛いですよね😭
    今日もゴリゴリやられて死ぬかと思いました😭💦涙出ました笑
    今まで行ってた母乳外来が遠いので近い場所にと思ったらとんでもなく痛くて、緊急で行くときには別の場所に行くと思います😭

院長先生も奥さんもいい人ですごく良かったです❤️
    お子さんも息子と遊んでくれて🥰
    その節は本当にありがとうございました😊

• 4月4日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

腕とかでも痛いんじゃないかって思いますよね!笑
    暴れてしまいそうで、私はタオル噛んでました💧
    なるべくあの涙が出てしまう痛みは味わいたくなくて、おっぱいトラブルなくても母乳外来に行こう!って心に決めて、通ってます󾌹󾬎
    早く少しでもよくなるといいですね🌟🌟

ゆかまるさんに合った場所で、よかったです🤗󾬍子連れでも安心して行けるって、嬉しいですよね😊💕
    うちも7ヶ月の子がいるので、同級生ですかね?󾌰どこかでお会いしているかもしれないですねー♡

• 4月4日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

わたしも本当に暴れそうでした😭💦
    必死に自分のお腹つまんで我慢しましたが、、😭
    桶谷式は痛くなくてよかったので、また桶谷式に行きます😭✨

院長先生にどこでうち知った?って聞かれてママリですって言いました😊❤️笑
    うちも明日で7ヶ月なので同級生ですね💕どこかで会ってるかもと思うと不思議な感じがしますね😳✨

• 4月4日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

ですよねっ!󾍁󾬎
    この辺で桶谷式やっているところって、どこかありますかー?✨

アプリで、いい物やいい事など情報の共有ができるっていいですよね♡󾌾
    不思議ですね󾌰💓顔もお名前もわからないですが、近くに同じように子育て頑張っているママがいると思うと、何だか心強いです🤗󾬍

• 4月4日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

市原では桶谷式ないですよね?😭
    わたしドライブがてら東金の方に行ってました😅
    近くでも千葉市とかですよね🤔

いい時代ですよね❤️
    ほんとですよねー!!市原のどこにお住まいですか??😳
    わたし八幡なんですけど近かったりしますか?🥰

• 4月5日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

有秋台医院の助産師さんで、1人だけ桶谷式を勉強なさって資格を取られた方がいらっしゃいますよー😍✨
    姉崎で少し遠いので、やはり近くで桶谷式はなさそうですね󾌹󾌹
    東金、遠いですねっ🚙=꒱‧でもドライブがてらなら楽しいかも♡

私も同じく八幡ですー😲󾬍󾬍

• 4月5日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

そうなのですね😳!!
    そこで産んでない人も行けるんですか??😭💦
    東金でいつも野菜買ってる場所があるのでそこ行くついでとかでも行ってました✨

あら❤️一緒ですね❤️
    スーパーどこ行かれてますか??🤔
    地元じゃないので場所があまり分からずいつもベイシアぐらいしか行かなくて😅

• 4月6日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

もちろん行けますよー(。•ᴗ•。)♡

私もベイシアばかりですが、八幡宿駅のせんどうや、アリオ内のヨーカドー、古市場のLEOとかを回ってます🤗󾬍

• 4月7日
ノドグロ

私、
詰まった乳カス?を
針で刺してとってもらったことありますよー。

激痛で
涙出ました。
何日か通って
乳腺炎は治りました。

他にもいくつかまわって、
他の桶谷式の所によく通うようになりました。

オッパイがんばって下さい!!

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

針で!😱
    何日か通われたんですね😭
    わたしも詰まりが取れてないし痛すぎるので元の桶谷式に戻りそうです😭
    とりあえず頑張ります!!

• 4月4日
ヨチママ

市原では有名な先生ですし「痛いけど通ったかいがあった‼️」と友達は言ってます😊
ワタシは出産が帝京だったのもあり、せっかく先生がマッサージしに来てくれてたのに息子は他院のNICU入院中にすっかりミルク慣れしてしまい、結局ミルク育ちになったんですが😂
退院の日にもギリギリまでマッサージしてくれたり、良い先生ですよ!
痛さが半端ないみたいですけど、頑張って下さい✨

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

本当ですか😭😭
    こんなに痛いマッサージは初めてで拷問なんじゃないかとか考えてしまいます😭
    頑張ります😭!

• 4月4日
ゆきだるま

出産した産院にマッサージに来てもらっていました。
すごい痛かったです。二人めの時だったんですがおっぱいこんな痛くなるの?って驚きました💦

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

マッサージしてくれる人によるんですかね😭💦

• 4月4日
なみ

全然質問と関係ないのですが、出産後完母で育てたくて、瑞生助産さんに通おうかと思っているのですが、1回どれくらい料金がかかるか教えていただけますか😓?
また、生後すぐから指導を受けていますか?

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

瑞生助産院のホームページ見たら書いてあったのは、妊娠中から産後数回受けるのがあるみたいですよ!!
    そちらの値段は分からないです😅

• 4月5日