※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

産休中、暇でやることがなくなりました。皆さんは何をして過ごしていますか?体重増加が心配なので毎日散歩をしています。

今月から産休に入りました!
やっとお休みになり初めは嬉しかったのですが…
2、3日で飽きてしまいました💦
特にやる事もなく暇で😂
産休中のみなさんは何をして過ごしていますか?
体重増加も怖いので、とりあえず毎日散歩をするようにしてます🚶‍♀️

コメント

ちょこ

暇を満喫した方がいいですよ〜〜^ ^
1人目の時暇で暇で仕方なかったですが、産まれたら本当に暇が恋しかったです😂
好きなことをしたり見たかった映画を見たり、お昼寝をしたりもー好きなように過ごしてください💓今だけです!

• いずみ

いずみ

ずっと仕事をしてきて、その時は休みたい〜って思ってたんですけどね💦
    いざ休みに入ると何をしていいのやら😂
    産まれたら暇じゃなくなりますもんね💦
    暇を満喫します😁

• 4月3日
K*Smama

好きなだけ寝たり映画見たりしたらいいと思います!
産まれたら全然できません(笑)

• いずみ

いずみ

そうですよね💦
    今だけ、だと思えばダラダラしてもいいのかなーと思えました😂

• 4月3日
  • K*Smama

K*Smama

あと私が入院中用の旦那のご飯に冷凍作り置き作ってました!
    あとはひたすら大掃除もしてました(笑)

• 4月3日
  • いずみ

いずみ

私もなかなか出来なかった片付け等やってます😂
    何か趣味があればいいんですけどね💦

• 4月3日

わたしはとにかく夜更かしして朝遅く起きてました〜😂
寝溜めはできないですが、今のうちに寝といたほうがいいです!(笑)
あとは、産まれたらしばらく見れない映画や、子供がいたら食べに行けないご飯屋さん、カラオケなどおすすめです!❤︎

• いずみ

いずみ

仕事の時と変わらず11時頃就寝、7時前には目が覚めます🙇‍♀️
    昼寝はする時としない時と…
    今だけしか寝れないですもんね!!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
あやもも

産まれたら、好きなときに好きなとことか行けなくなるので、友達に会いに行ったり、ランチ行ったり、美容院行ったり、映画見たりしてました😃
他のかたも言ってますが、暇を満喫したほうがいいですよ〜✨一人でゴロゴロもわりとしてました☺️
あとは赤ちゃん迎える準備をやわやわしたり、私はベリーペイントやったり!マタニティフォトも撮りに行きました😁
産休はあっという間に終わっちゃうので、あとちょっとのマタニティライフ楽しんでください❤️

• いずみ

いずみ

今は暇だと思っていても、出産した後は暇が恋しくなるのですね😂
    満喫したいと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 4月4日
まりん

同じく先週から
産休に入りました!

早く産休入りたいと
思ってましたがやることなく
ひたすらゴロゴロしたり

掃除して1日が終わります!

今は手作りモビール
作ってます!

ちょくちょくですが
暇つぶしにいいですよーᐠ( ᐛ )ᐟ

• いずみ

いずみ

赤ちゃんの為の手作り良いですね💗
    不器用なのでなかなか始められず…
    簡単でやりやすい物から始めていこうかなと思います😂

• 4月4日
まい

2、3日で飽きるのめっちゃ分かります😂笑
私は趣味もないし暇で死んでしまうのではないかと思いました💦今となっては、それが尊い時間ですが…

産休中は、色々考えた結果普段はあまりしないお菓子ずくりや手の込んだ料理に挑戦してました。産まれた子供の為に少しでも料理上手になりたくて☺️

• いずみ

いずみ

飽きますよね💦
    料理が苦手なので、私も少し頑張ってみようかなと思います😂
    産まれてからだと、こんなにゆっくり過ごせないですもんね🥺
    満喫します☺️

• 4月4日
ひーちゃん

私も産休1日目で暇すぎてギブアップでした☺。同じような質問をママリでしました。暇なのに何故か掃除は面倒で…。病院でやってるマタニティヨガやりました。毎週、誰かしら出産報告があり良い思い出でした!。出産してしばらくは睡眠時間1時間がざらで、ゆっくりした朝が夢のようです😨。妊娠時の大きいお腹の記憶も既に曖昧で、記録しとけば良かったなと思います😁。暇でジグソーパズルを買ったけど、結局やらず。妊娠時の旅行、外食は輝かしい思い出です🐱。美容院も行けば良かった。乾かす時間が無いし😱
…すみません半分愚痴になっちゃいました😌

• いずみ

いずみ

今は今で、お腹が大きくて身体のあちこちが痛くて大変だーって思っていますが、出産後も大変ですね💦
    時間は一杯あるのに、なんだかやる気が起こらなくて…🥺
    とりあえず、体が怠けないように散歩は毎日するようにしてます💪

• 4月4日