※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサハウス
妊活

神戸のクリニックを探しています。体外授精後の治療を考えています。英ウィメンズ、山下、大谷のどこがおすすめでしょうか?待ち時間が少なく、成功率が高い方がいいです。毎日の注射に不安があります。

神戸近郊にお住いの方に質問です。
現在明石のクリニックで人工授精2回目に失敗しました。今のクリニックでは、体外授精以降はできないので、今後ステップアップを考えるのなら、神戸のクリニックを紹介すると言われました。

・英ウィメンズクリニック
・山下レディースクリニック
・大谷レディスクリニック

この中のクリニックをおすすめしますということで、迷っています。体外授精は治療費も高いので、成功率が高い方がいいし、また2人目不妊ということで、1人目の保育所へのお迎えの時間もあるので、待ち時間が少ない方がいいです。

不妊治療は毎日注射と聞いたので、続けられるか不安でいっぱいです。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

あやぷ~

私は山下さんに通っていました。
成功率は多分、どこもそんなに変わらないのでは?と思います。
何より、年齢に大きく左右されますからね。

待ち時間は少ないですよ。
朝イチとか、午後イチに行けば30分ぐらいで帰れますよ☆
長くても1時間ぐらいしかいたことないです。

採卵するために、確かに毎日注射が必要ですね。
辛いときもあると思いますが、可愛い我が子に会えると信じて頑張って下さい☆

• ミサハウス

ミサハウス

山下に通われて妊娠されましたか?
    わたしの年齢は30後半なので、厳しいと思います
    (ノ_<)
    待ち時間が少なかったら、通うことができそうです!情報ありがとうございます。

• 2月26日
  • あやぷ~

あやぷ~

はい、山下さんで妊娠できましたよ(*^^*)
    顕微授精、1回目の移植です。

• 2月26日
  • ミサハウス

ミサハウス

返信ありがとうございます!
    2回目の人工授精が失敗で滅入ってました。顕微授精で妊娠されたんですね。希望が持てました!ありがとうございます。

• 3月14日

私は英ウィメンズクリニックに通っていました。
先生や曜日によってはかなり待ち時間が長くなることもあるかと思います。
注射は自己注射教室に参加すれば家でできるので毎日通う必要はありませんでした。

• ミサハウス

ミサハウス

英に通われて妊娠されましたか?先生が何人かいらっしゃるんですね!毎回違うかもしれなかったらしんどいですね。人気の先生は待ち時間がながそうですね。
    自分で注射できる教室があるんですね!びっくりです。注射だけでも待ち時間は長いのでしょうか?

• 2月26日

退会ユーザー

注射だけなら待ち時間は短いですよ。
    ネットで予約が取れるので先生は自分で選べます。

• 2月26日
  • ミサハウス

ミサハウス

返信ありがとうございます。2回目の人工授精が失敗で、辛くてネットから遠ざかっていました。またチャレンジ期間になったので回復しました( ;´Д`)
    英は混んでいるイメージなんですが、注射は早いんですね。漢方とかもあるみたいなので気になっています。先生は何人かいそうですが、やはり院長先生が1番痛くないのでしょうか。体外授精を考えているので、上手な先生がいいなぁとぼんやり考えています。

• 3月14日

退会ユーザー

診察は先生を選んで予約できますが、体外受精の採卵と移植は先生が選べないです。
    診察は理事長先生、院長先生、松本先生、岡本先生、緒方先生が良かったです。
    あまり予約が取れませんが理事長先生は優しいし説明もわかりやすくて安心でした。

• 3月14日
はるとママが

自己注射でも、出来るとおもいますが、怖かったので、10日間毎日通院でした。ホントに大変でしたけど、ここを乗り越えれば、あとは、大丈夫ですよ。🎵

• ミサハウス

ミサハウス

10日間毎日注射なんですね( ;´Д`)
    ステップアップ前向きに考えてみます。
    わたしも自己注射は、怖いです。
    注射のみも待ち時間はかかりましたか?

• 2月26日
  • はるとママが

はるとママが

保険証だして、10分で呼ばれ会計して、終わったのは、30分位でしたよー🎵

• 2月26日
  • ミサハウス

ミサハウス

30分だったら、すごく早いですね!それなら通えそうです!返信ありがとうございます。お礼が遅くなってすみませんでした。

• 3月14日
はるとママが

治療費は、三十五万あれば、大丈夫ですよー。
採卵初回⇒18万
凍結⇒七万
移植⇒8万6000円
位です。
注射料金は、800円位でした。
採血も、採卵日に近くのなると、採血と重ねて注射になります。
採血は、月2回は保険適用ですが、3回目以降は実費で三千後半位です。
月を跨げば、また2回まで保険適用になるそうです。
病院によっては、違うかもしれませんが、参考にしていただけたらなと思います☺

• ミサハウス

ミサハウス

詳しくありがとうございます!めちゃ参考になります!やはり高額なんで、仕事は続けながらの方が良さそうですね。仕事が終わってからの通院で、そのあと長男を保育所におむかえという時間のことばかり気になっていましたが、やはり金額もリアルに気になるし、継続できるかは大きな要素ですよね
    ( ;´Д`)

• 3月14日
  • はるとママが

はるとママが

そんな感じでしたよー。午前中注射して、昼から仕事して、夕方、長男を迎えに行ってました🎵

• 3月14日
ゆのママ

大谷に通っていました!!!!!
神戸の産婦人科で働いている友人の勧めで大谷か英かだったらどっちでもって言われました😊
1度の採卵で9個の胚盤胞が出来て、1度目の移植で妊娠→出産、出産後の生理2回目で、移植してまたまた1度で妊娠→現在32wになりました😁

他の不妊治療病院に通っていた友人は全く妊娠すらせず(体外受精も行ってました)、3軒目で大谷に通い始め、1度の移植で妊娠→出産し現在7ヵ月のベビーちゃんの子育て真っ只中です🙂

それぞれ考え方や、医師によっての治療方針などもあるかと思いますが、大谷では胚盤胞まで育った受精卵しか基本移植せず、1度凍結して母体側が受精卵を迎えやすい環境づくりをしてからの移植になるし、培養技術も他よりいいと思います❤️

• ワンワン

ワンワン

はじめまして。
    今日大谷へ説明聞きたくて初診へ行ったものです。
    森山先生、メガネをかけた先生だったんですが、
    基礎体温表を持って行ったのですが、見てもないし、雑に基礎体温表を机の上でほられるし、
    めちゃ感じ悪くて
    受付も1人めちゃぶっきらぼうな人いたんですが、
    ゆのママさんは 森山先生に当たったことありましたか?

体外受精ははじめてなのと、
    めちゃ痛がりの怖がりなんですが、
    今日こんな扱いで、技術的に丁寧にされるのかも心配です。

他の先生も含めて どんな感じだったか良かったら教えていただけますでしょうか🙇‍♀️

• 11月28日