※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が野菜を食べない悩みです。食事に野菜を取り入れる方法についてアドバイスを求めています。

1歳9ヶ月👦

野菜を全然食べません!!
お味噌汁に入れてもダメ、卵焼きに入れてもダメ、野菜ポタージュは飲んだり、飲まなかったり。
唯一食べてたチャーハンも今日食べませんでした!

毎日毎日たんぱく質ばかりで野菜ゼロです!

なんとかして食べてほしい!!

アドバイスください!!

コメント

新米ままさん

うちもなかなか食べないので、野菜ジュースで補ってるつもりです。
あとは茶碗蒸しが好きなので、茶碗蒸しに色々混ぜてます。

• pink

pink

うちも砂糖が入ってない野菜ジュース飲ませたりしてますが、やはりジュースと野菜は別物ですもんね😭茶碗蒸し作ったら全く食べてくれませんでした😭もうお手上げ状態です笑

• 4月3日
こー

ハンバーグとかでもだめですか?
私自身が野菜嫌いの子でしたが母は野菜はミキサーでいろんなものに混ぜてましたー

• pink

pink

ハンバーグじたいあまり好きではないようで😭細かくして混ぜ混ぜ作戦も失敗ばかりで心折れそうです😵

• 4月3日
まあち

これだけは食べるっていう野菜ありますか?
うちは野菜全然食べなかった時でも何故か人参と大根は食べてました。
なので食べる野菜は積極的に。他の野菜は初期の離乳食みたいにトロトロにして味噌汁に溶かしたり、すごく細かく切って卵焼きやハンバーグに混ぜてました😅
心配になりますよね😥

home

ハンバーグの中に入れてみてはいかがですか?🙂すりおろし人参や玉ねぎよく入れます👌
玉ねぎ・人参・ナス・ピーマンをチョッパーで細かくしてコーン混ぜたドライカレーも良く作ってました🙆‍♀️

あとはうちは一緒に料理をするのが好きみたいなので、切ったキュウリを袋に入れて揉み込むのを手伝ってもらったりすると食べたくなるのかそのまま袋から出してポリポリ食べてましたよ😂‼️

うち2歳半ですが野菜全く食べません。
たまに細かくてバレない時もありますが
だいたいは細かくしてもバレますし
いらない!って渡されます😅
野菜ジュースは飲むので飲んでます。
同じ歳の友人の子供は野菜食べるので
どうしよう。と不安になりましたが
いつか食べれる時がきてほしいな~と
長い目でみてます。こうしたら食べる
ようになった❗️とかあれば私も
知りたいです~😅😅

オトシン

うちもほぼ食べません😭

ホットケーキを作る時にニンジンたっぷりすりおろして混ぜて食べさせたり、カレーの時に野菜をみじん切りにして混ぜて食べさせてます。
あとはコロッケだったらなんとか食べます(ちょっと甘めにしてます)

試行錯誤しても食べてもらえないと悲しいですよね😢
野菜ジュースはめっちゃ飲むのに…

しーちゃん

お味噌汁飲めるなら、汁だけはダメですか⁇栄養は汁にも沢山入ってると思います!じゃがいもの栄養は水に溶けてやすいとも言われますしヽ(・∀・)
ちなみに、娘が絶賛、ウイルス性胃腸炎でパンと醤油かけご飯しか食べてくれません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)でしたが、心配で具だくさん味噌汁作って汁だけ出したら、飲んでくれました♬

あ

お好み焼き的なのはどうですかね?
キャベツにツナ缶コーン缶を入れてホットプレートで焼いてうちはお好み焼きして大量ストックしてあります(笑)
ソース味好きで軽くソースかけたらめっちゃ食べますよ☆ご参考までに♫

さ

うちも食べませんよ!!笑
もう野菜ジュースと、お肉は好きなので玉ねぎをすりおろしにして生姜焼きとか作っています!
あとはうどんに大根おろしを入れてみぞれうどんにして少しは取れるようにしています😂

どれみ

うちは野菜はただ茹でただけでも食べるんですが、肉たべません。
あっ、保育士だったんですが、紫陽花あげやなっとうあげやニンジンケーキはニンジンケーキは野菜嫌いな子にも人気でしたよ◡̈♥︎

レシピのせときますね◡̈♥︎

• どれみ

どれみ

これはコーンですが保育園では人参やほうれん草とか色々アレンジされてました!

• 4月9日