※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーディップ
妊活

妊活6ヶ月目で様々なことを試しています。排卵日と生理予定日が近づき、早くも妊娠初期症状が現れているか心配です。

初めて投稿します。よろしくお願いします!

妊活6ヶ月目で今月は色んなジンクスを信じて
木村さんの待ち受け
ルイボスティー開始
池袋の鬼子母神社に子宝祈願
葉酸サプリ開始
腹巻き購入
来月から測ろうと基礎体温計を購入
…と色々してきたんで
できてるかもなーなんて期待してます。

排卵日は2月20日(ルナルナ予測)
生理予定日は3月5日です。

今は下腹部痛、偏頭痛とサラサラおりものが今までにないくらい出てます。
まさか、こんな早くに妊娠初期症状なんて出ませんよね…。
期待しすぎですよね(。-_-。)

コメント

ぴーたん

妊活中は色々やってみてソワソワしますよね…!私が妊活中に行ったジンクスは子供用の靴を飾る、という物とこれはたまたまだったのですが法事での数珠回しです。(仏教の宗派によってあるイベントで、大きな数珠をみんなで回すみたいなのです。法事のイベントなのですが、これを若い女性がすると元気な赤ちゃんに恵まれるんよーと義理母が言ってました。)

どちらかが効いたかはわかりませんが1ヶ月後に妊娠しました!
私としては、ジンクスよりお仕事をお休みしてストレスがなくなったのと、仲良しの仕方かなーと思ってます。
男の人は赤ちゃんを望んでいても妊活するぞ!と意気込むと緊張して精子が減る、と聞いたことがあります。それまでは、ここが排卵日だからーと伝えてその付近で頑張る感じでしたが、実際妊娠した時は何も考えてなくて良い雰囲気だからーという感じでした笑笑

仲良く仲良しすることが大切な気がします!笑笑

• ハニーディップ

ハニーディップ

お返事ありがとうございます!
    色々なジンクスがあるんですね(^^)

そーですよね、仲良く仲良しが一番大切ですよね!

妊活を始めて専業主婦になり、旦那がいない時間することがなくてついつい色々調べたり
    ジンクスを試してみたりしちゃってます
    あまり過剰に気にしすぎると逆に良くないですよね(^^;;

• 2月26日
  • ぴーたん

ぴーたん

ストレスが一番よくないのであまり考えすぎず…
    私は働いていた時は忙しかったり眠いのもあり仲良しが割りかし適当になり、旦那も気をつかうし私も何だか変な感じになっちゃってたのですが…その事で友達に相談したら、そういうのが合わなくなってくるとヤバイと言われてしまい…とりあえず仲良しを楽しもうーと思い素直になると旦那も単純に楽しめた?(笑)ようで、そしたら妊娠もしてました!
    旦那さんがお優しい方であれば色んな事で緊張したり気を使ったりしやすいと思うので奥様がリードして仲良く仲良ししてくださいね(^-^)

でも、今回既におめでたかもなので私も楽しみにしてます!
    嬉しいニュースはこちらもとてもほっこりします(^◇^)

• 2月26日