※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
ファッション・コスメ

入園式についてです。入園式は親子共に正装で行きましたか?娘の保育園か…

入園式についてです。入園式は親子共に正装で行きましたか?娘の保育園からもらった入園式の要項では服装は普段通りで構いませんと書いてます。娘は正装で保護者は普段着でいいとのことなのか、、、普段着で入園式を迎えた方いらっしゃいますか?

コメント

入園式と進級式が
同時進行だったので
綺麗めな格好で行きましたが
スーツとかでは行ってないです!

娘はワンピースとか着せて
行きました!

りんご

私はスーツで娘は白のシャツに黒のスカート黒のカーデガンでした。

ちゃゆ

今日、入園式でした🌸
私はママスーツで、子供はまだ5ヶ月なので白T+ジャケット風+黒パンツで行きました('∀`)
普段着とスーツの割合は半々でした󾌾
女の子はワンピースやドレス着てました🎶

まーまり

昨日入園式でした☺️

親はスーツ、娘はカジュアルなワンピースで行ったのですが

スーツの人は新入園の子の親くらいで、後は皆さん普段着か綺麗目でした✨

なんならスウェットの方も居ました😃

だおこ

私は普段着でいきました!
普段着といっても、ちょっとショッピングに行く時くらいの感じの服です。
子供も、入園式のあとクラスにわかれて給食を食べて帰る予定だったので、汚れるかもと思ったのでいつもの服で行きました!
カジュアルめな素材のスーツのパパさんもいたし、可愛いドレスみたいなのを着てる子もいましたけど、普通の服の人のほうが多かったです。いわゆる正装スーツだったら浮いたと思います。