※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

彼が妊娠前に言ったことを守らず、タバコを吸うことや家事を手伝わないことに不満。他の旦那さんはどうか知りたい。

昨日で妊娠4ヶ月に入りました!ちょっと愚痴らせてください。私にはタバコやめろって言うくせに彼はやめません。妊娠したらやめるよって妊娠する前に言ってたくせに…。やめるはずないと思ってたのでこれはまだいいです。ここからです。普通に私の目の前で吸ってます。換気扇の前で吸うとかならいいけど普通に一緒にいるリビングで吸ったりします。どう思いますか?あと、家事は手伝ってくれません。洗濯はもちろん、料理も。
わたしは働く時間が少ないんですが、それのせいなのか俺は長い時間働いてるからお前は動けって感じです。昨日も8時過ぎに帰ってきてはすぐ、飯は?って。わたしはリビングで軽く寝てました💧シカトしたら、え?飯は?って…。皆さんの旦那さんはどうですか?またはどうでした?こんな感じが普通なのかな…?って思います。因みに彼はバツイチの9上なので36です。結婚、妊娠、子育ての経験あるくせにこんなんでいいんですかね?(笑)私は初婚で妊娠経験も初。色々不安です。

コメント

逆に普通じゃないと思います💦
あり得ないですよそんな旦那((((;゚Д゚)))))))

私ならもし旦那がそんな奴だったらすぐ離婚になりそうです。笑

彼、とのですがもしかして入籍はまだですか?まだなら本当にそんな人と籍入れるのか考えたほういいかもしれませんよ、、今でもそんなんなら、子供産まれたらもっとるいるいさん側がストレス酷くなるの目に見えてます...

• まりも

まりも

ありえないですね💧

はい、籍はまだですー😂妊娠発覚したので籍入れる方向に話が進んでるんですが、まだです。(笑) しかもまだお互いの親にも会ってなくて…。近々予定はしてますが!
    けど病院関係で早く籍入れた方が病院代の手続きとか楽なんですけどね…

• 4月3日

退会ユーザー

読んでて、生まれたら変わってくれるとかいうかんじはしませんね、、
    タバコ云々もそうですが、私は結婚ってなったらお財布も一緒って考えなのでカネカネ言われるとか信じられないです😰😭しかも妊婦なのに。
    ちなみにうちの旦那もバツイチ子持ちの8歳上です🤣が、そんな酷い人じゃありませんよ😢

• 4月3日
  • まりも

まりも

変わらないって思いますよね…やっぱり…💧私もそんな気はしてます…

妊娠前からずっとカネカネ言われてますよー💧まだ妊娠4ヶ月ですが妊婦扱いしてくれませんよ!悪阻もないからなのか…

人によるんですねーやっぱ💧
    はあー先が不安😂💦

• 4月3日
やん

失礼ですがそんなんだから
元嫁さんも離婚したのかなって思います😅

• まりも

まりも

そう思いますよね!(笑)
    けど、離婚した理由は全て元嫁が悪いみたいな話でした💧浮気とか、束縛激しいとか…
    けど束縛激しいのは分かります。わたしはしない方なんですが、よく飲みに出るので。今日も飲みに出るみたいなので実家近いから実家行くねって言ったら何故かキレられました(笑)いつも何故か実家帰るって言うとキレるんです。実家近いのに…

• 4月3日
めーちゃん

あたしだったら隣でタバコに火をつけた瞬間、ひっぱたいてます。笑

• まりも

まりも

😂
    私も本当はそうしたいんですが…

籍入れてないけど同棲してるんですが、ほぼ彼がお金出してるので刃向かえないです💧反発すると、そんな態度とれる立場かよ?ってキレられます(笑)けど今は妊婦…。彼は自覚ないみたいで、今まで通り私に家事やらやらせます。

• 4月3日
  • 麻衣

麻衣

それ私の所も同じです( ´・ω・`)
    家事とか家の事は全部任せられてます!

• 4月3日
  • まりも

まりも

同じですかー😭💦
    わたしはまだ12週目ですが、28週もなれば大変じゃないですか?大丈夫ですか?😟

• 4月3日
  • 麻衣

麻衣

お腹の張りもでてきますが。動かないとなにもできなきのて( ´・ω・`)
    旦那がしないから、自分がしないといけません( ´・ω・`)

• 4月3日
  • まりも

まりも

あまり無理しないように😔👍✨

ですよねー…あっちがやらないからこっちがやらなきゃないですもんね…💧今日なんて、俺より家にいる時間長いんだから掃除しろよ。って言われて掃除して彼が毎日飲んでためた缶やら捨ててきましたよー!(笑)少し動くだけで息切れが…( ´−ω−` )

• 4月3日
  • 麻衣

麻衣

わかります!
    俺より家にいる時間長いんだから、掃除とかもできるよね?って言われます!

• 4月4日
  • まりも

まりも

同じですね!(笑)

• 4月4日
はる

生まれる前からそんなんだと生まれてからがもっと大変になりそうですね。
産後はとても大変です。近くに頼れる人はいまさか?
旦那さんは何もしてくれなさそうですね

• まりも

まりも

もう不安しかないです~💧
    私、アルバイト程度で収入少ないんですが、いつも何かあればカネカネ言われます。反発すると、そんな立場かよ?って言われます…。
    これから籍入れるんですが先がどうなるのやら…💧
    近くに実家あるので親には頼れます!けど実家帰るねーって言うと何故かキレられます💧今日も飲み行くみたいで実家帰るからって連絡入れたら、きれてました💧意味が分からない…

• 4月3日
  • はる

はる

赤ちゃん産まれたら、変わってくれる人もいれば、
    余計に酷くなる人もいます😰

実家が近いそうで安心しました!
    何かあれば実家に頼れるといいですね。
    せっかく出来た命なので、体調壊さないでストレス溜めないで下さいね!

• 4月3日
  • まりも

まりも

変わって欲しいです…。
    今日なんて掃除して洗濯して溜まってる缶やら捨てに行って…(笑)息切れです(笑)

もう彼がストレスです😂
    反発するとキレられるし、逆に私が黙ると何か喋れよってキレるし…💧なんなの💢って感じですよー(笑)

• 4月3日
ひー

妊婦さんの前でタバコ吸うなんてありえないです!
赤ちゃん産まれたら赤ちゃんの前で吸うのでしょうか?
まず、妊婦さんと赤ちゃんにどれだけ害があるのかを教えてあげたほうがいいと思います。
私の旦那は、つわりの時は食べれそうなもの買ってきてくれたりしました。家事を手伝わなかった代わりに、掃除しなくてもなにも言わなかったですね😅
妊娠中は家事はやってくなかったけど、産まれたら家事をしてくれるようになりました😊
産まれたら赤ちゃんにつきっきりになるので、今以上に家事なんてできないですよ!

• まりも

まりも

ありえないですよね。普通に目の前でスパスパ吸ってますからね毎日(笑)で、私がタバコ頂戴よって冗談で言うと、は?吸うなよ。ってキレます(笑)自分は吸うくせに。

旦那さん優しいですねー😭✨羨ましい😭✨
    私の彼は何もしてくれません!(笑)自分が家賃やら払ってから家事やるの当たり前だろ的な…。前からそうなんですが、いま私は一応妊婦なのに…。妊娠前と接し方や何もかもが変わらない彼に幻滅してます。これから籍入れるのに不安しかないです(笑)

• 4月3日
あや

普通じゃないです!父親としてというか人としてどうなのと思ってしまいます、、あなたの身体が心配です😔
私の旦那も元喫煙者でしたが私がタバコ嫌いと付き合う前に伝えてあったのでその頃からもう吸ってないです(私の前ではなので他ではわかりませんが、、、笑)
家事も気遣ってくれて旦那が休みの日は洗濯や掃除など全部旦那がやってくれますよ😅平日も自分がしんどい時は伝えて任せちゃいます。
タバコの話に戻りますが産科の先生曰く、タバコを吸って30分は口内にタバコの害があるので喋るたび菌をばらまいてるそうなので目の前でタバコを吸うのは以ての外ですがやはり禁煙してもらわないとですね、、
本当にご無理はなさらないようにしてください😔😔

• まりも

まりも

タバコ吸うなら換気扇の前でとかにして欲しいです…やめろ!ってわ言わないから!って感じです💧

えー!旦那さん、凄い!(笑)いい人ですねー😳👍

家事やってくれるなんて…羨ましい…😟✨ほんと羨ましいですー😔

はい、ありがとうございます😖

• 4月3日
美鈴

タバコは目の前で吸ったらいけないですよね😓💦
酷い彼氏ですね💦💦
私は普通のタバコは外で吸ってもらうようにして、iQOSは目の前で吸っています🥰

家事も1人で全部させるのはいけないですよね😓💦彼氏も手伝ってもらわないと困りますよ😱💦
これから、るいるいさんもお腹が大きくなったり切迫早産で自宅安静とかなったら家事は出来ないんですからね😓💦

• まりも

まりも

普通、目の前でタバコ吸いませんよね💧ほんと呆れます。妊娠前はやめるって言ってたくせに普通に私の前でスパスパと…
    たまにイライラします(笑)
    毎日酒飲んでタバコ吸ってゲームして…(笑)
    iQOSならいいですけど彼はiQOSじゃないんで💧

家事なんて、普通に私にやらせますよ!当たり前の話ですが彼より収入少なく(バイト程度なので)、ほぼ彼が家賃やら払ってるんですが、その分お前は家事やれって感じです…。妊娠前から今もそう…。

• 4月3日
  • 美鈴

美鈴

吸わないですよ😱💦お腹の赤ちゃんに影響になりますからね💦💦酷いですよね😢
    私の旦那も上の子妊娠中にタバコ辞めると約束したのに辞めてなくて、しかも私には内緒で吸っていて腹が立ちましたよ😭だいぶ旦那の両親に怒られて旦那も反省してもう内緒でするのは無しって約束をしています😔
    それでも隠していることもあったりで後になって言ってきたりで、私もかなり腹が立っている状態があって次やったら離婚と話しています💦

ぐうたら彼氏ですね😭💦毎日お酒はダメじやあないですか😢毎日飲ませないようにしないとこれから子供産まれたらるいるいさんが大変ですよ😓💦
    iQOSにしてもらったらどうですか?

酷いですね😭💦収入が少なくても家事はお互いに協力してやらないとですよね😓私も今は専業主婦で1人でやっていますけど旦那の休みの日はちゃんと手伝ってくれていますよ、、!

• 4月3日
  • まりも

まりも

赤ちゃんに影響ありますよね💧彼はバツイチで子供いるんで分かってるとは思うんですが…。いや、わかってないのか…?(笑) 呆れます💧
    iQOSは…嫌みたいです💧

ほんと、ぐうたらですよ!(笑)酒飲むのはいんですが、ゲームもします。なのでわたしはテレビ見れないことが多いです🌀それもストレス…(笑)
    彼曰く、遅い時間まで働いてるし俺の時間だ。って言います🤷‍♀️

妊婦の時だからこそ少しでも協力して欲しいですよ…切実な願いです🙏

• 4月3日
  • 美鈴

美鈴

それは影響ありますよ😓💦
    さすがに分かってると思いますよ💦💦妊婦の目の前でタバコは吸ったらいけないのは分かってもらわないといけないですよね😓💦
    そうなんですね💦

ぐうたらはダメですね😥そんなんだと子供産まれてきてもぐうたらするってことですよね😭💦さすがにぐうたらはやめさせないと、るいるいさんが1人で育児は出来ないですからね😓💦体を休めさせないと育児は1人ですることではないですからね😭💦
    遅い時間まで働いているんですね💦
    でも子供産まれてきたら自分の時間を無くして手伝ってもらわないと無理ですからね😓💦

そうですよ😥💦さすがに分かって欲しいですよね😓💦

• 4月3日
  • まりも

まりも

バツイチ子持ちだからタバコダメだと分かってるはずなんですけどね…
    てか、誰でもタバコダメだと分かりますよね!🙏

この先不安ですよー🌀
    はい、遅い時間まで働いてます💧毎日残業残業で…
    子供うまれたらどうなるんだろ?って疑問に思いますよー😭このままなのか変わってくれるのか…

• 4月3日
  • 美鈴

美鈴

分かりますよね😓💦
    影響がないと思っているんですかね?🤔💦でも普通なら影響あるって分かりますよね😓💦
    るいるいさんが離れるしかないですよ😥💦

不安ですよね😭しっかりしてもらうしかないですからね💦
    それは大変ですけど、休みの日に手伝ってもらわないとさすがに無理ですからね😓私の旦那も夜遅いですからね😭💦彼氏さんは休みの日は何をしているんですか?🤔
    変わってくれないとこれから先子供もう1人増えたりしたらさすがにるいるいさんだけでは出来ませんからね😭💦
    子供産まれ変わって欲しいですよね😭💦

• 4月3日
  • まりも

まりも

普通なら分かるはずです…(笑)
    そうですねー、私が離れるしか…😔

休みの日、彼は寝てるか飲んでるかゲームしてます!(笑)か、友達と遊んでます!(笑)36のくせに…
    子供産まれてからは変わって欲しいですー☠️変わらなかったら実家に逃げます。(笑)

• 4月3日
  • 美鈴

美鈴

普通ならわかりますよね😓💦いい大人が分からないとかダメですね😭💦
    もう離れるしかないですよ😥分かってくれないならそうしないとお腹の子が可哀想です😱💦

それはダメですね😓💦休みの日でそんなことして1日を終わるなんて、それなら手伝いしてもらわないと、付き合いたくないですよ😥💦私なら別れますよ😓💦
    子供産まれてきてそんなんだったら別れたらほうがいいですよ😓💦逃げた方がいいですよ😔

• 4月3日
  • まりも

まりも

昨日病院だったんですが、元気だねー順調ですよって言われてとりあえずホットしました(笑)
    これから先は分かりませんが…
    無事生まれて欲しいですよー😔🙏

ですよね…
    外に出るなんて滅多にないですもん(笑)一緒にとか特に…

まだ籍入れてないんですが入れてから、これからお腹も大きくなるし、何も変わりなかったら幻滅ですよ💔子育ても手伝ってくれるのか…
    母親に相談したら、子供連れて帰ってくるのが目に見えるよって言われました…

• 4月3日
  • 美鈴

美鈴

順調でよかったです🥰💕
    ホットしますよね😍💕私も2人目も出産の日が近づいてきて大変になりますけど、旦那に協力してもらいながら頑張ります🥰
    まだ油断は出来ないですけど、無理しないで下さいね☺️
    無事に元気な子が産まれてくるのを願ってます💕

その気持ち分かります😔💦
    うちの旦那も外に出ますよ😓💦
    しかもさすがにもう2人目産まれてくるのでやめてもらいますけどね💦💦

それはそうですよね💦
    変わってくれないとまず無理ですね😭💦
    手伝ってくれないとかダメな父親ですよね😓💦それはそうですよね💦
    母親の言う通りですよね、、、💦

• 4月3日
  • まりも

まりも

ありがとうございます☺️🙏

美鈴さんも元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

変わってくれることを祈るしかないです…(笑)
    今もですが、これから先何かあったら実家に逃げます😂👍

• 4月3日
  • 美鈴

美鈴

いえいえ🥰💕

ありがとうございます😊
    はい!頑張ります☺️💕

そうですね💦変わってくれることですからね🥰💕
    はい!実家に逃げるのが1番ですよ🥰
    何か嫌なことは1人で抱え込まずに相談してもらわないと耐えられないですからね💦

• 4月3日
ダッフィー

タバコはありえないですね…
子供のことより自分の事しか考えてないんだなって思います💦
家事に関しては、今はあまりお腹も大きくなってないし、大変って事を分からないんだと思います🤨
うちは、初期の頃からつわりがあって動けない時もあったので、家事手伝ってくれてましたが、多分つわりも無く見てて普通だったら何もしなかったんじゃないかって思います😂男って自分の身体が変わらないから言わないと分からないんですょね🥴

• まりも

まりも

ほんとその通りですよ!自分のことしか考えてないです!(笑)

わたしは悪阻ないんですよねー🌀だから余計なのかもしれません…。お腹は少し出てきたかな?って感じですが、体調は普通なので…彼は何も思わないんだと思います✋けど眠気はあるんですよね…💤それくらいですかね!(笑)

• 4月3日
e.

だからバツイチなんぢゃないですか?
協力しなさすぎです。
悪阻は大丈夫ですか?
中期になるとマイナートラブルとかは出てきますが、初期は情緒不安定で出る人はマタニティブルーもあるぐらいです。

タバコは男なんで自覚もないと思うので、辞めれないとは思いますが、せめて換気扇とか外とか!
飯は?ぢゃありません。
わたしは毎日作らせました。
食べづわりでしたが、作る気もなかったので、食いたいなら自分で作れと。

• まりも

まりも

もうストレスですー💧

ですよね、換気扇の前とかならいんですけど…
    毎日作らせるって凄いですね!(笑)何も言われませんでした?

• 4月3日
  • e.

e.

わたしは食べづわりだったんですけど、お米がダメだったんです。
    なので、米も毎日研がずに、3食麺ばっかでしたが、悪阻の時はなーんも言わず、八つ当たりしても怒りもしませんでしたよ。
    そんなもんだと思ってたーらしいです。

• 4月3日
  • まりも

まりも

わたしはつわりないんですよー
    だから余計何も思ってないみたいで!

理解ある人ですね!

• 4月3日
  • e.

e.

悪阻が軽い、ない=妊娠が楽
    だと思わないでほしいですね。

ウチは旦那が年下なので
    やらせてるだけです。笑
    基本はなんもやらないですよ。
    今はもうやりません。

• 4月3日
  • まりも

まりも

そうなんですよねーー
    そこなんですよ!ほんと!

けど、やってくれるだけいいじゃないですかー!(笑)
    あら、今はしないんですね…
    けど、悪阻中にやってくれるだけいいじゃないですかー!

• 4月3日
  • e.

e.

とりあえず、旦那さんがタバコ辞めてくれたらいーんですけど…
    喧嘩する勢いで話してみてはいかがです?
    それか、それでも辞めないなら実家に帰るとか…
    そんぐらいしてもいいと思います。

• 4月3日
  • まりも

まりも

辞めてくれる気配ないです…なので換気扇の前で吸って貰えるよう言ってみます…

実家に帰るって言うとキレるんですよねー謎に💧そっから言い合いなったりよくあります💧いま、実家にいるんですが、今日もキレられましたよー(笑)彼が飲みないくって言うから実家行くって行ったのに…

• 4月3日

目の前ですうのはさすがにないですね
私の旦那もベビースモーカーですが
外ですってもらってます
換気扇のところで吸ってたんですが
私がおえー無理臭いと連呼してたら
外ですってくれるようになりました

家事は元旦那は手伝わなかったですね
料理も何もかも

今の旦那は料理家事全てやってくれます

• まりも

まりも

ないですよねー💧
    えー。偉いですね旦那さん🌀
    わたしはつわりが無いので妊婦なのに彼は何も感じ取ってくれないみたいです!

そうなんですかー
    人によりけりですな…

• 4月3日
こまめ

うーん。るいるいさんの彼を悪く言うつもりはないですが、普通か、普通でないかで言うと普通じゃないかなと😓
タバコを辞めてもらうのは無理だと思いますが責めて換気扇の下か外で吸って、とは言います。籍はまだなんですかね?
どちらにしよそんなことも協力できないようじゃ今後が心配です💦
うちの旦那は今は動けないことは仕方がないこと、ゆっくりしな、と料理はできないので買ってきてもらってますが、どんなに帰りが遅くても家事してくれてます😣
離婚がどう、とかは事情もいろいろあるだろうしわかりませんが、36にしては、、、って感じですね💦

• まりも

まりも

換気扇の前で吸って欲しいです💧
    はい、籍はまだで、近々入れます!
    私の母も心配してます。心配ってか呆れてます(笑)

えーーーー、いい旦那さんですね☺️👏私なんて、ゆっくりしなとか言われたこと1回もありません(笑)

そうなんですよ、36なのに…

• 4月3日