※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあり
子育て・グッズ

最近、生後4ヶ月の男の子の授乳間隔が不規則で、体重の増加も少ないです。母乳を欲しい時にあげているが、5時間空くことも。ミルクは嫌がるようで、この状態で問題ないでしょうか?

生後4ヶ月目前の男の子の育児中です。体重は6600グラムくらいです。少し前くらいまで母乳を三時間おきで昼間はあげていたのですが、最近遊び飲みも目立ちはじめたので、主に欲しい時にあげてみることにしました。そうしたら5時間近く空くこともあり、体重の増えもここ半月で1日15グラムほどしかありません。完母ですが、ミルクをあげたところ嫌がりました。体重があるのでこんな感じであげていれば良いのでしょうか?授乳間隔も毎日定まらない感じです。

コメント

🐰

完母です。そんな感じですよ☺️
同じ時間に必ずあげることなんて少ないし、1日5〜6回あげればいいやーと思ってます。
ミルクは体重が増えてないからあげたんでしょうか?🤔

• ぴあり

ぴあり

ありがとうございます!最近急に間隔が開いたのでこんなんでいいの❔と思っているところです…ミルクは私が預けたい時にと思って20ミリくらいで毎日練習しているのですが、ダメでした…

• 4月3日
  • 🐰

🐰

お腹空いてたら泣くはずなのでそんなものだと思います☺️💓
    私も預けた時のためにと思って久々に哺乳瓶であげたらギャン泣きで拒否されました!笑笑
    地道に慣れてもらうしかないですね😅お互い頑張りましょう💪✨

• 4月3日