※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

児童館の授乳室で授乳終わったママたちが授乳クッションを使い続けておしゃべり。必要な人に譲らず、集中できない子供に影響あり。マナー違反だと思いますか?

みなさんの意見を聞かせてください。
児童館でのことです。
授乳室にいったら3人のママさん全員とも授乳終わって授乳クッションに子供を寝かせたままおしゃべりしてました。(抱っこのような状態)
授乳クッションは児童館のものです。
わたしが入ってきてもおしゃべりやめて退出する訳でもなく、授乳クッションを貸してくれる訳でもなく💦
娘はおしゃべりの声に集中できないのかちゃんと飲んでくれず、3人がしばらくして退出した後にごくごく飲んでくれました。

授乳終わってるのに授乳室に居座りおしゃべり、授乳クッション使い続けて必要な人に渡らない、これってマナー違反だよね?って私は思いました。
みなさんはどう思いますか?
普通のことですか?
私が間違ってるのかな(TT)?って不安になりました。

コメント

クルン

感じ悪いしマナー違反だし、そんな人たちが人の親っていうのが悲しい現実ですね😩

• ちぃこ

ちぃこ

同じ意見でよかったです(TT)
    その時はちょっとムッとしてしまいましたが、後々考えたらよくある事なのかな?と思っちゃいました💦
    普通にマナー違反ですよね(T ^ T)

• 4月3日
ささまる

私も同意見です😅
同じ立場だからこそ、授乳室がどういった場所なのか、用事が終わったならばその場所から離れるべきなのかすぐに分かると思うんですがね😧💦
人のふり見て我がふり直せ、反面教師にしてます😄

• ちぃこ

ちぃこ

同意見の方がいらっしゃりよかったです(TT)
    やはりそうですよね💦
    自分が同じことされたら文句言いそう笑
    反面教師にします!ありがとうございます!

• 4月3日
micco

起こすのもかわいそうでクッションで寝かせてたんですかね?
でも最低限のマナーとして、授乳室では静かにしててほしいですね。
私も前にショッピングモールの授乳室でカーテン越しに友だちと会話してる人がいました。たまに付き添いの男の子が大きい声を出したら注意してました💦自分らも話し声うるさいんだけど?って思ってました。
配慮が必要ですよね。

• ちぃこ

ちぃこ

寝かせとくのはいいですが、静かにして欲しいです(T ^ T)
    カーテン越しに会話💦
    なかなかすごいですね( ˙꒫˙ )
    子供ってデリケートだからうるさいと集中できなくて飲めなかったり、、、ほんと気を使って欲しいです(TT)

• 4月3日