※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

周りの友達が仕事復帰して保育園に子供を預ける中、自分だけが孤独を感じてしまう。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ生後7ヶ月👶
元々この4月からはまだ仕事復帰も保育園にいれる予定もなかったのですが、同じ時期に産まれたまわりの友達がけっこう仕事復帰して保育園て子が多く、なんだか寂しくて取り残されたような孤独感がでちゃいます……
同じような方おられますかー?😅

コメント

ミッチー

わかりますー💦
でも、このちいさい時期を見られるのは今のウチですよ✨

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね、仕事はいつでもできるし今のこの時期大事にしないとですよね😊✨✨

• 4月3日
パンの耳が好き🍞

私はまだ育休でラッキー✨と思っちゃいました😁
一緒にいられる時間、楽しみましょう😊❣️

• あーちゃん

あーちゃん

一緒にいられる時間大切にしないとですよね☺💓

• 4月3日
みい

3歳くらいまで育休取りたいくらい復帰したくないです笑

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですねー👶一緒にいたいですもんね🙌

• 4月3日
すにふ

同じですー💦うちは保育園入れる予定が保留になっちゃって、焦ります…
2人目も考えたいので余計に…

子供は可愛いので面倒見れて幸せは幸せですが、保育園入れる保証もないので焦る気持ちは隠せません

• あーちゃん

あーちゃん

ですよねー😭子どもとの時間も大切だし一緒にいれる時間大事にしたいのはあるんですが……
    次年度の4月からの保育園入園と仕事復帰が決定してたりすると、気分楽ですよね😵💦

• 4月3日
⸜(*˙꒳˙*)⸝

わかりますー😱😱
私は今、専業主婦なので特に孤独感です( ˃ ⌑ ˂ഃ )
子供の成長もみたいけど働いてみたいなとも思ったりしてモヤモヤしてます🤣

• あーちゃん

あーちゃん

ですよねー😭😭子どもの成長みたい気持ちもあるけど孤独感も……
    いつから働いていつから保育園、て決定してたりすると楽なんですけどね😅

• 4月3日