※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
妊娠・出産

25w5dの妊婦が性別確認で病院で迷っています。2Dでは女の子と言われたが、4Dでは男の子と言われた。どちらが正しいか不安です。3D、4Dは希望者のみで、性別は28~32週で見られるそうです。

25w5dの妊婦です。

今日初めて4Dエコーの診察をうけつけてくれる病院に行ってきました。
その病院で性別も一緒にみてもらったのですが、2Dエコーの時は「女の子」と言われましたが、4Dエコーで確認してもらったら男の子のシンボルがあるみたいで80%男の子と言われました( ˊᵕˋ ;)💦

2Dと4Dを交互にみてもらったのですが、2Dだとシンボルは写ってないらしく女の子…

うーーーん、どっちなんだろう?

と思いつつ帰宅しました😅

皆さんでも同じように医師から言われて、結局どちらが正しかったかありますか??

ちなみに、私の分娩先の病院では3D、4Dは取り入れてなく、昔ながらのやり方なのか赤ちゃんの頭部や足や手しか絶対に写してくれません😢
エコー写真も一昔前みたいな画質で鮮明ではないです。

性別も28~32周の間で希望者のみにしか見てくれない病院です。

あと3週間我慢すれば見ては貰えるんでしょうが、フライングしてしまいました😅

コメント

3D・4Dは2Dでのデータを再構築して映像にしているものなので
実物ではないためにムダに凸凹してるので性別判定は厳しいです😅

2Dで写っていないのなら女の子だと思います◎

• マカロン

マカロン

そうなんですね😊
    正直無事に生まれてさえくれればどちらでもいいんですが、でも女の子だといいなぁ~🌸なんて矛盾な心もありますが💦

ありがとうございます😊

• 4月3日
きなこ

男の子のゾウさんに見えました💦
チョコンと飛び出てる下のところに
タマタマがありませんか??

• マカロン

マカロン

そうなんですよ(>_<;)
    先生も「あ!玉袋!」
    と声を上げてたので…

• 4月3日