※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☘️
妊活

高温期が低めで妊娠した方いますか?クリニックでタイミング法を試みているが、高温期が変化なしで心配。

基礎体温が基本低めの方
私は基本、高温期36.5〜6代、低温期35.9〜36.2です。

よく妊娠すると高温期がいつもより高くなると聞きますが、妊娠してたけど高温期は特にいつもと変わらず低めだった方いますか?

今期からクリニックでタイミング法をスタートしたのですが、高温期がいつもとあまり変化ないのでまたダメだったかなぁ…と。

コメント

Lucas

今回妊娠した時は37.00超えませんでした!

• Lucas

Lucas

こんな感じです!

• 4月3日
  • Lucas

Lucas

化学流産した時はこんな感じです。

• 4月3日
  • ☘️

☘️

丁寧に写真までのせてくださりありがとうございます😊残りの高温期に希望がもてます✨

• 4月3日
とん

私は元から低めでさこさんと同じ感じでした。妊娠する3ヶ月前から専門の鍼灸に行ってましたがそこの先生には温度の高さというより、グラフをつけてましたが低温期と高温期の差がちゃんと付いていれば良いんだよーと先生に言われました😊
私は2年間できなくて、何より精神的な影響が本当に大きいなと感じました💦
中々難しいけど少しでも気を楽に過ごせたら一番良いですよね🌸

• ☘️

☘️

ありがとうございます😊
    グラフの高低差はちゃんとついてるのであまり気にせず気を楽にして残りの高温期を過ごせるようにしてみます✨

• 4月3日
かな

私も比較的低く、低温期は35.9〜36.3で高温期が36.5〜36.6台でした。
妊娠した時もたまに36.4とかあったりして、ストレスフルで先生に言って基礎体温測るの辞めました😅

• ☘️

☘️

そうなんですね🙄ぢゃあ、基礎体温はあまり気にしなくても良さそうですね✨まだ測るのはやめれなさそうですが、ストレスにならないように気をつけます😫

• 4月3日
なぎさ

さこさん、こんにちは(*´ー`*)
私も基本、さこさんと同じぐらいか、高温が少し高めぐらいです!

今、私は妊娠5週目です。
タイミングを計りたく1月、2月と基礎体温を計り予定の排卵日に体温が上がり生理前に体温が下がってるかを確認するぐらい程度でつけて、3月には体温を計らずとも排卵日前後を狙ってみました!
その後も体温計ってませんがポカポカしてるので高温期の37.7から8℃ぐらいがつづいてるんじゃないかなぁと思います(*´ー`*)

• ☘️

☘️

おめでとうございます🎊
    たしかに長く測ってると測らなくてなんとなく排卵日が予測できてきます😆それもストレスフリーでいいかもしれないですね✨ありがとうございます😊

• 4月3日
🤍

私も基礎体温が全体的に低く
低体温は36を超えることはないです😞
前回の妊娠は最高で36.6~37でしたが
残念ながら稽留流産してしまいました😢
昨日検査薬をやったら高温期16日目で陽性だったのですが基礎体温は前回の妊娠時よりも低く最高で36.59でそれ以外は基本36.4くらいです!!
前回の妊娠時の先生曰く
低体温より0.3度高くグラフが2層になっていれば問題ないそうですよ!!

• ☘️

☘️

妊娠おめでとうございます😊
    よかった✨リアルタイムな話であたしも希望がもてます🤩

• 4月5日
mama

温度自体は気にしなくて大丈夫ですよ!
問題は、ちゃんと高温と低温に分かれているかどうかです🤔
私は普段の高温が36.6〜37.0ですが、妊娠した時も同じ感じでした!
たまに環境のせいか36.5とかなったこともありましたが笑
妊娠中、基本37.0を超えることはありませんでした!

• ☘️

☘️

あたしと同じような基礎体温ですね🧐でも、気にしないようにします✨ありがとうございます❤️

• 4月5日

私も基本的に体温低いです!
36.5以上になることはありませんでしたー!
しかも高温期低温期どこだか分からないガタガタなグラフで、もう意味ないなと思って私は基礎体温つけるのおもいきってやめて、排卵検査薬一択にしてました😂

• ☘️

☘️

あたしも一昨日から無理に測ることは辞めました😆排卵期間と生理直前のみにしておきます✨ありがとうございます😊

• 4月5日

退会ユーザー

こんな私でも妊娠出産出来ましたから、さこさんにも赤ちゃんが来てくれますように🥰

• 4月5日
  • ☘️

☘️

嬉しい😭😭
    ありがとうございます🥰

• 4月5日
m^^

妊娠中ですがずーと35度です
火照るなーと思っても体温変わらず
なので妊娠してるかもわからなかったです
タイミングなんて体温で全くわからないのでとっくにやめてしまいました

• ☘️

☘️

妊娠中でも低めなんですね😳
    でも、希望がもてました✨
    あたしもストレスにならない程度にやっていこうと思います😊ありがとうございます🎊

• 4月5日
もも

私は化学流産でしたが、妊娠した時でも37度越えませんでしたよ!

基礎体温低くても妊娠は
できると思います👶💓💓

• ☘️

☘️

そのお言葉で救われます😭ありがとうございます😊

• 4月5日
乾燥肌🔰

私も基礎体温が低く、低体温は35.8くらい高体温が36.5~36.7くらいでした。
妊娠した時も37度を越えたことはなかったです。
私も自分の体温が心配だったので婦人科で診てもらったら、2層に別れているし問題ないよとの事でした。
さこさんが心配したり落ち込む気持ち、よくわかります。
私は約4年子宝に恵まれず、義理実家からは子供ができないなら息子とは結婚させなかったと言われたり、主人からは妊娠できなかったら別れてくださいと言われましたが、そんなプレッシャーは気にせず、不妊に関する分野の知識が増えてラッキーと思って気楽に治療に励んでました。

• ☘️

☘️

義理家族から辛い事言われても受け止めて治療に励んでいたなんてとても尊敬します😢あたしも前向きに励みます!ありがとうございます✨

• 4月5日
ままり

基礎体温は測ってなかったですが、平熱35.3でした。高くても35.7くらいだったと思います。
妊娠した時は36度前半でした!

• ☘️

☘️

あたしも平熱も35度代です。。
    あんまり気にしなくて良さそうですね😊ありがとうございます😊

• 4月5日
iggy

わたしも同じように体温の変化が気になって婦人科の先生に質問したことがあります。
ですので心配になる気持ちはわかりますが、まずは気にしないことが1番大事だそうです。なので妊娠したら計らないほうがいいよ と。
変に悩んで不安がると体調に繋がってしまうので、、、ということでしたよ。デリケートな時期ですからあまり考えすぎないようにして毎日を明るくすごすようにつとめてみてください♥️

• ☘️

☘️

すごく心配性なので測らない方がストレスフリーでいいのかもしれないですね😭ありがとうございます✨少し基礎体温手を抜いてみます😊

• 4月5日

平熱同様、36.4とかでしたが、妊娠してました!いま12wです!
あまり気にしなくていいみたいです😃

• ☘️

☘️

低いですね😳でも、妊娠おめでとうございます㊗️希望がもてます😊ありがとうございます✨

• 4月5日
ツウィペン👆

妊娠前も今も基礎体温を気にした事なかったです!

• ☘️

☘️

不妊治療だと最初に基礎体温表の提示を求められるんです😭でも、基礎体温関係なく妊娠できる方はできるんですよね😅コメントありがとうございます✨

• 4月5日
ゆん

上の子の時は私もそんな感じでしたよ〜^^;
低温期と高温期の差がほとんどなく、妊娠したのがビックリでした!
高温期も高い日で36.6くらいで、平均すると36.4くらいでしたよ。

高温期の高さより、高低差がきちんとあるかどうかが問題みたいです💦

2人目妊娠した時は、人生で一番高温期が高く出ました。

• ☘️

☘️

1人目のお子さんと2人目とでそこまで基礎体温に差が出るんですね😳妊娠で体質が変わるんですかね✨すごい‼️高低差はちゃんとあり綺麗に二層に分かれてるのであまり気にしないようにします!ありがとうございます😊

• 4月5日