※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとう
妊娠・出産

ママ友の3人目出産祝いに悩んでいます。服は難しいのでおむつケーキか、他のアイデアが欲しいです。何をあげたりもらったりしたか教えてください。

出産祝いに悩んでいます。
ママ友さんに3人目の女の子が生まれました☺️
全員女の子で2人目の出産祝いには
姉妹で着れるお揃いの洋服にしました😆
三姉妹となると、服でもなかなか一緒に着れるようになるまでサイズが幅広くないと難しく、無難におむつケーキにしようかと思いますが、それも微妙かなぁ。と悩んでしまってます。

スカートをお揃いにしてみたり、
Tシャツをお揃いも考えてみましたが、
皆さんは三人目の出産祝い何をあげられましたか?
またもらって嬉しかったものはありますか?
ママ友さんなので、現金よりもプレゼントのほうがいいなと思っています。
また自分自身も近々出産なので、気を遣われない程度にしたいと思っています。

コメント

ナッキー

私は友達と相談して、結局オムツケーキと、箱のおしりふき(ちょっと分厚いいいやつ(笑))をあげました(笑)最初は服も迷いましたが、三人めだと使えるものがいいかなあと(笑)

  • なっとう

    なっとう

    やはり、実用的なものがいいかもですね!

    • 4月4日
テディ

私なら消耗品にします^_^
使ってるメーカーのオムツやおしりふきなど。
子供さん多いと助かりそうかなと思います^_^

  • なっとう

    なっとう

    まだ2番目のお子さんはオムツ使ってると思うので、おしりふきはいくらあっても助かりそうです!
    ありがとうございます😊

    • 4月4日
deleted user

上のお姉ちゃんたちとどのくらい歳が離れてるかにもよるかなーと思いますが…。
わたしはこの前ベビーサイズのイブルをプレゼントしました。
下に敷いたり上にかけたりオムツ替えのときなどにも役に立ったり。
わたしも使っていて洗えるのでとても役に立ってます(^^)

  • なっとう

    なっとう

    イブルこれからの季節にはよさそうですねー!洗えるし、何かと便利そうですね!候補として考えさせていただきます!

    • 4月4日
ハッピー

同性が、続いた場合のお祝いってなかなか難しいですよね💦

ただ、手持ちのものがあるがゆえに三人お揃いで何かを買う事も少ないと思うので、
お揃いの靴下とか、髪飾りとか?どうですかね?

現実的に、現金が1番効率はいいですがママ友だと微妙ですもんね。

  • なっとう

    なっとう

    小物系お揃いは確かにいいかもですね、他のプレゼントと一緒に出来そうです!ありがとうございます😊

    • 4月4日
たま

うちも三姉妹です。
三人お揃いの服ってないんですよねー

Tシャツでも三人お揃いのすごくうれしいとおもいます!

  • なっとう

    なっとう

    年齢によってはなかなかサイズが難しかったりしますよねー
    でも何かしらお揃いっていうのは可愛いですよね!
    お揃いグッズもプレゼントしようと思います😀

    • 4月4日