※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうちゃん
妊娠・出産

新潟市在住の方へ質問です。妊娠5ヶ月で安産祈願を考えています。皆さんはどこで行かれましたか?弥彦神社も検討中です。

新潟県に住んでる方に質問です💡
妊娠5ヶ月なので安産祈願に行こうと思っているのですが、
みなさんはどこへ安産祈願に行かれましたか?✨
私は新潟市に住んでいます。
毎年初詣は弥彦神社に行っているので
安産祈願も弥彦神社と考えているのですが🤔

色々教えてもらえるとありがたいです💓

コメント

・x・

燕市に住んでいます。初詣は弥彦、白山どちらかに行っています♩

我が家は、今週弥彦神社に安産祈願行きますよ〜!前回も弥彦神社でやりました👼🏻💗

  • るうちゃん

    るうちゃん


    やっぱり弥彦神社ですよね⛩✨
    弥彦神社の安産祈願ってどんなですか?💓
    初穂料とか雰囲気とか…
    私は初めての妊娠なのでわからないことだらけで😂
    実家の親は弥彦神社がいいよーって言ってくるので弥彦神社に行こうかなーと考えてます🙋‍♀️✨

    • 4月3日
  • ・x・

    ・x・


    事前にネットで調べて行きました🔆初穂料は五千円〜と、時間帯など記載されてます♡

    受付して個室に案内され、少し待ち案内されました。安産祈願だけじゃなく、内容が違くても何組かまとめて行いました。

    ちなみに、わたし達は休日の戌の日に行き5.6組いました👨‍👩‍👧

    • 4月3日
  • るうちゃん

    るうちゃん


    私もネットで調べてみます💓

    いろいろ詳しく教えてくださってありがとうございます🌸
    やっぱり休日の戌の日は多くの人が行きますよね😆✨

    • 4月3日
ぺぺ

新潟市内に住んでいます🙋
私は白山神社で安産祈願してもらいましたよ✨
子宝のお守りも白山神社のものを持っていたので😁

  • るうちゃん

    るうちゃん


    白山神社もいいですよね💓
    妊活してる時にお参りに行きました😆
    白山神社か弥彦神社で迷っていたのですが
    実家の両親が弥彦神社のほうがいいなーと言ったいたので
    弥彦に行く事になると思うのですが🙋‍♀️
    白山神社の安産祈願はどんな感じでしたか?💓

    • 4月3日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    新潟ならどちらかで悩みますよね😊
    白山神社は予約なしで毎日9時〜20分おきに祈祷して下さるようです✨
    なので適当な時間に行ってもOK🙆
    その時集まっている方々全員での祈祷でした😊
    私のときは七五三の時期でもあったので、その方々も一緒でしたよ❣️

    • 4月3日
  • るうちゃん

    るうちゃん


    私の住んでる所は
    弥彦神社と白山神社の丁度中間のような場所なので
    ほんとに迷います😊
    詳しく教えてくださってありがとうございます💓
    両親と主人と話し合って決めたいと思います🌸✨

    • 4月4日
⑅®️*.

白山神社に行きました🙆‍♀️🌟

  • るうちゃん

    るうちゃん


    やっぱり白山神社派と弥彦神社派で分かれそうですね😆✨
    安産祈願とかドキドキします💓

    • 4月3日
  • ⑅®️*.

    ⑅®️*.

    私もその2つで迷いました😆
    お身体に気をつけて下さいね☺️💓

    • 4月3日
  • るうちゃん

    るうちゃん


    新潟といえば、
    弥彦神社か白山神社ですもんね🙆‍♀️✨
    ありがとうございます💓💓

    • 4月3日
ねこ

弥彦神社好きです😍
安産祈願も弥彦神社に行きました✨
予約は不要です!
祈祷後、一人づつ前に出て玉串拝礼もありました👏
お神酒も出ましたが夫だけ飲んでもらいました🍶😂

  • るうちゃん

    るうちゃん


    弥彦神社いいですよね😆✨
    うちの両親が弥彦神社大好きで
    お天気がよかったりするとドライブがてらに行きます💓
    予約不要なんですねー💡
    玉串拝礼もやるんですねー😆
    ちゃんとできるかなー😂笑
    お神酒も出るんですね!
    すごいですね😍😍

    • 4月3日
よっち

新潟市に住んでいます。私も初詣は弥彦神社に行っていたので安産祈願も弥彦神社でしました✨
平日に行きましたが空いていたのですぐに案内されました💡
緊張してたのですが他に人も居なく自分達だけだったのでリラックスしてうけれました😂

  • るうちゃん

    るうちゃん


    やっぱり初詣も弥彦神社行ったなら
    安産祈願も弥彦神社がいいですよね😆
    平日は空いてるんですね✨
    すごく緊張しますよねー😂😂

    • 4月3日