※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

ベビーカー購入に迷っています。春から秋まで使うけど冬は使わない。二人目の予定はなし。バギータイプがいいでしょうか。

今4カ月で四月には6ヶ月になるんですけどベビーカーを買うか迷ってます∩。>v<。`)
春になると花見やGWなのお盆に帰省するときなどいろんな所に出かけると思うので便利かなぁと思う反面…〜秋までしか使わないしすぐに歩いちゃえば使わなくなるかなぁ?とも思います((;ω;))冬は雪国なのでベビーカー使いません。どーしたらいいんですかね?二人目の予定はまだありません…買うならバギータイプがいいですかね?

コメント

ポイ

だんだん重くなるので、おんぶ紐で抱っこもきつくなりますよ(>_<)
私は肩こり頭痛がすごいです…。
うちはおすわりが早かったので、思いきって、確か8か月にはバギータイプにしました。
マクラーレンのvoloです。
段差もスムーズだし、景色もよく見えるので、お散歩大好きです^_^
たまに甘えて3歳の子も乗りますが、高いだけあって丈夫です!
タイヤの操作もスムーズで、快適ですよ。

deleted user

北海道です。

意外と使いますよ。
抱っこじゃきつくなりますし
荷物置きにもなるし笑。

歩き始めても
なかなか思うように歩いてくれませんし寝たらベビーカー様様です。

高い、安い関係なく、
ベビーカーは必須です。

まぁたん

やっぱきつくなるんですね💦

バギータイプなら折りたたんでも
あまり場所をとりませんよね?
あったほうがいいんですね☆

まぁたん

使うんですね!
荷物置きにもなるんですか?

なかなか思うように歩かないですよねーなら欲しいですよね笑
バギーですか?

deleted user

荷物もって子供抱っこしては
辛いですよ。逆に。
荷物も季節と子供の年齢によってはかさばるし。

ベビーカーです。
バギーだとあまり荷物乗せれないので。
ベビーカーでもコンパクトに
たためますよ。

北海道でも雪は12月から3月くらいまでだしそれ以外は
ずっと使えますよ。