※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろどん
妊娠・出産

妊娠中の海外旅行経験者いますか?台湾旅行の注意点はありますか?

妊娠中海外旅行に行った経験のある方いらっしゃいますか?

何か気をつけたほうがいい事ありますか?

3月末に台湾3泊4日です。

コメント

行きましたよ〜!
当時ニュージーランドに住んでいて、オーストラリアのゴールドコーストに新婚旅行として3泊4日の旅行に行きました。多分日本から台湾と同じくらいの距離かな?と思います。

予定は詰め込まずのんびり過ごすこと、無理する前に休むこと、機内ではこまめに動いたり下半身を動かすこと、あとは何があっても自己責任ですね(^_^;)

ayumix

21週までなら海外旅行保険が入れるので絶対入っておいた方がよいです。

あと、免疫力も低下してるので食べるものには気をつけてください!
台湾はおトイレ事情があまりよくない所もあるので。

erica

22週の頃ニューカレドニアにいきました✨

移動は節約せずタクシーを使うこと、こまめに休憩をとること、水分補給はまめにすることですかね☺

わたしは結構甘く考えていて、ボートで行くピクニックツアーなどに参加して思いのほか凄い振動や散歩がてら自転車のっちゃったりして、それが原因かわかりませんが帰ってきてから切迫入院になっちゃいました(;ω;)

ゆっくりまったりした旅行なら問題ないとおもいます💓