※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

つくば市で妊婦の交流場所を探しています。友達がいなくて話す相手が限られている状況で、妊娠中の悩みを共有できる友達が欲しいです。

今妊娠25週です。昨年つくば市に引っ越してきたばかりで友達がまったくいません。話す相手は旦那と職場の人だけという状況で、妊娠中のあれこれとかの話をできる友達がほしいなと思ってます。そこで、つくば市で妊婦の人たちと交流できる場所はないかと思ったんですが、見つけられず・・・ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

ミク

市の両親学級などないですか??
私はそこで話せる友人ができました🎵

• あんず

あんず

回答ありがとうございます。両親学級は仕事の関係でなかなか参加できず、予約できたのは里帰りの直前なんです。それまでに何かあればと探していました。説明不足ですみません。

• 4月3日
りんご

わたしも結婚を機につくばに引っ越してきて4年くらいたちますがいまだ友達はいません…(笑)
妊娠中もフルで働いていたし、産休はいってからは里帰りしたし、出産してからも子育て支援センターとかなんか合わなくて一度しか行かず、そもそも運転できなくて子育てイベント的なものも参加せず結局ママ友もいませんが保育園始まったし仕事また始まったし、二人目のためにそのうい里帰りするし…って感じです…。

ちなみに、つくばのどのへんにお住まいかわかりませんが子育て支援センターや病院でもマタニティヨガやってたりするのでそういうのに参加してみるのはどうでしょうか?

車があれば、いろいろやってるので参加できるものがあると思います!

• あんず

あんず

回答ありがとうございます。マタニティヨガなど行けたら楽しいそうですね。調べてみようと思います!ありがとうございます。

• 4月3日

生まれも育ちもつくばです。
が、中高時代の仲良かった友人は遠方にいたり、
大学、職場は県外だったりで、
地元には友達がいないです…😣
あんまり妊婦同士の交流ってないですよね。
生まれてからそのうちママ友でもできたらいいかなーと思ってました😅
予定日近そうなので、思わずコメントしちゃいました。頑張りましょうね~!

• あんず

あんず

回答ありがとうございます。
    予定日近い方からコメント頂けると嬉しいです。ママ友できるといいですね✨
    引っ越したら、お茶できる友達できたらいいな~と思ってたんですが、年齢いくとなかなか難しいですね😅

• 4月3日