※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬえる
その他の疑問

妊娠中から決まった服しか着ずにお洒落は産まれてから!と思ってたけど、…

妊娠中から決まった服しか着ずに
お洒落は産まれてから!と思ってたけど、産まれてからも授乳服しか着る物がない。羽織る物が変わるくらい。
世間の授乳中と思われるママさん達は普通にお洒落しててすごいな〜と思うんだけど、普通の服着てて 授乳の時はどうしてるんだろう??
ガッと捲って授乳?バッと開いて授乳? 家ならいいけど、外出先でどうやってるんだろう?
このままだと女を捨ててしまいそうなので、みなさん普通の服でどうやって授乳してるのか教えてください(´;ω;`)

コメント

授乳室だったらカーテンあるし人に見られないからいいやと思って普通に捲ってあげてます。

• ぬえる

ぬえる

コメントありがとうございます!
    なるほど!車内などどうしようもない場合も捲ってますか??

• 4月3日

退会ユーザー

車ないので車でしたことないです😂
    授乳室のある近場のとこまでしかまだ出かけてないので😂

• 4月3日
ゆきんこ

授乳室なら、カーテンあるので捲り上げてます😊
車の中でも同じです!ただ、動いてる時は車の中が見えにくいと思うのですが、止まってる時は見えちゃうのでわたしはタオルとかで隠したり、オーバーサイズの服を着て中に赤ちゃんを入れ込んだりしてます👶🌈

• ぬえる

ぬえる

コメントありがとうございます!
    やっぱりみなさん捲ってあげてるんですね!
    簡単な授乳服に逃げておりました..

• 4月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

授乳服って、外で授乳するとき結構胸が見えちゃいませんか?🤔💦
    わたしは大きめのパーカーとか着て中にすっぽり子供を入れて授乳しちゃってますよ!それなら絶対見えないです!

• 4月3日
  • ぬえる

ぬえる

お洒落してる時は、パーカーは別で準備してる感じですか?
    パーカー合わせたコーデしてる感じですか?
    乳出ちゃうけど、捲り上げるよりナチュラルかな〜と思ったり...笑

• 4月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

わたし、お洒落ってほどお洒落でもないので恐縮ですが…パーカーに合わせたコーデしてます☺️
    あとはsm2のお洋服好きなんですけど、ワンピースとかゆったり目が多いのでその中に入れて授乳してます😓

授乳のときにおっぱいが見えるのが怖いってことですよね?授乳室とかがないところでは授乳ケープとか使うのはどうですか?🤔

• 4月3日
  • ぬえる

ぬえる

ゆるふわで可愛い服😍
    授乳ケープは、付けてから乳出してますか?咥えさせてから掛けてますか?
    挑戦したものの、ウチの子吸うたびに口からダダ漏れで毎度ガーゼをビショにしちゃうもので、見てないと服めっちゃ濡れるんですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    GUとかのシンプルでシュッとした服が好みなので、大きめのパーカー買おうかな??
    乳出すことばっか考えてて、服に入れちゃうこと考えてませんでした!笑
    丁寧にありがとうございます😊

• 4月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

わたしは、授乳ケープの必要性を感じなかったので買いませんでした😂
    冬生まれで、外出ほとんどしなかったので…外で授乳するようになったのはここ最近です💦💦

服に入れちゃっても要は授乳ケープとほぼ同じで…首のところから覗きながらあげてます☺️
    濡れてしまうことを考えてグレーとかはあんまり着ないようにしてます!黒・白は濡れても分かりにくいと思いますよ🤔🌈

なんか、胸のとこ濡れてると母乳出てるんだぁって思われるの嫌ですよね…(母乳出ることは良いことなんですけどね…)😢

• 4月4日
  • ぬえる

ぬえる

確かに!グレーは危険ですね!大きめのパーカー、グレーしかないや( ; ; )
    普通の服での授乳、挑戦してみます!
    ありがとうございました♡

• 4月4日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

たくさんおしゃれができますように🌈

• 4月6日