※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
妊娠・出産

明日の妊婦検診が楽しみですが、悪阻が収まらず毎日吐いてしまいます。待合が狭くトイレが1つしかないので心配です。悪阻が酷い方は受診時に吐かない対策を教えてください。

明日ようやく4wぶりの妊婦検診です!
赤子の成長をみるのは楽しみなのですが、まだ悪阻が収まらず吐く毎日です…
個人の産婦人科にかかっているのですが、予約制なのに毎回30分くらいは待ちます。待合が狭いのに妊婦さんが溢れてて座れないくらいで、トイレも1つしかないです。
以前まで出先ではオエッとなるだけだったんですが、最近オエッとなると必ず胃の中の物が出てしまいます。
トイレが1つしかないので、待合で吐いたりしないかとても心配です。
悪阻が酷い方は受診の時吐かないようにどのように対策されてましたか!?
教えて下さい😭😭

コメント

♡♡

飴舐めてました!

m

洗面器にレジ袋敷いて持ち歩いて受診に来てる方いました!
私は黒い汚物用?のゴミ袋持ち歩いていました!

®️ᴍᴀᴍᴀ

何故か検診の時はつわり中でも1回も吐きませんでした😅
吐くことより赤ちゃん見れる楽しみが勝ってたのかもしれないです‪𐤔

もちこ

お辛いですね(´△`。)

私もどこいくにも常にビニール袋持ち歩いてます😭

ていうか検診の度毎回思いますが総合病院とかなら仕方ないとして、レディースクリニックや個人の産科はもうちょっとつわり対策に優しくあってほしいです😭妊婦さんが来るという事は確実につわりと隣り合わせなんですからトイレをたくさん作るなり、トイレに吐くのもなんだか幅かられるので「つわり室」みたいな思いっきりえずいていい部屋やコーナーを作ってくれるとか…なんかしてほしいです😭

肉食べたい

私も常にビニール袋持ってました!

受付した時に、つわりがひどいのでって伝えてベッドかどこか休ませてもらえる場所ないですかね?😓
車で行ったなら、気持ち悪いので車に乗ってて大丈夫ですかとか聞いてみるとか、、、。

ぴくるす

皆様ありがとうございます!
結局袋を2重にして持って行きました!朝ごはんはリバース&体重増加防止のため抜いて行って、待合では気持ち悪くならずにセーフでした!
車の中で運転しながら嘔吐してしまいましたが…💦
皆様もはやか悪阻から解放されますように⭐︎