※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん✩
家族・旦那

パパは単身赴任で週1、2で泊りで会えるくらいです。最近花粉症が酷く夜…

パパは単身赴任で週1、2で泊りで会えるくらいです。最近花粉症が酷く夜になると薬も効かず可哀想なくらい鼻水が出るし詰まります。鼻をかむ音で子供が起きてしまいます。それをみたパパは『漫喫に行ってくる』と口癖のように毎回言い出して出ていこうとします。『子供が起きたらママも寝れなくて大変だから居ないほうがいい』と。確かに今はママが強く私でないと泣きやまない時も多いです。ですが……パパの対応に納得が行かず初めてと言っていいほど文句垂れこんでしまいました。『すぐ一人になれる貴方が羨ましくて気に入らない。寝れなくて困るなら私が1人になるから貴方が夜みててよ』と。パパからしたら困りものですよね。でも逃げれば解決みたいな選択がモヤモヤして泣けてくるんです。この気持ちをパパにうまく表現できなくて……心配してくれてるのはわかるんです。どうしたらいいでしょう……。

コメント

おかわり姫

万が一私が入院とかしたらやらなくちゃならないんだから練習してみてよとかはどうですか?

• みんみん✩

みんみん✩

危機感ってことですね

• 4月3日
甘栗

手伝わないからママしかダメってなるんじゃないの?て感じですよね😥

週1.2しか会えないからこそ子供との時間を大切にして欲しいし、みんみん様の身体も気遣って欲しいですね😥

疲れてるのはわかるけど、そんなことばっかりしてたら子供が親を見放します😢

うちはワンオペで旦那が何もしなかった結果息子は旦那をあてにしていません😢喋れるようになって色々分かるようになってきてこどもは旦那に「パパ遊んでくれないから好きくない。」「パパいっつもケータイばっかりしてる」「パパはパパじゃなくてお兄ちゃん」「パパとお風呂入りたくない!」「パパと寝たくない!」とりあえず否定ばかりです😅

なんとか取り持とうと私がするんですが子供が拒否してしまい、それみて旦那は「ほらお前がやった方がいいやろ?」と言ってきます😥

周りと比較するのは良くないと思いますが、お友達のパパは家事は出来ないけど、育児には積極的に参加していたので子供ちゃん達はパパが大好きです。うちの子はママっ子とか思ってるのかもしれませんが、それはあなたが今まで育児に参加しなかった結果でしょ?と言い合いになりました😅😥

赤ちゃんなんて何も分かってないと思ったら大間違いです😭

家事育児は助け合いです😢
ママだから全部しなきゃいけないておかしいです!
旦那様と一度きちんと話し合いをした方が良いかと思います😢

今みんみん様がどんな気持ちなのか、どうしたら助かるか、男の人はこれでもかってほどわかりやすく言わないとわからない生き物です😥😅

• みんみん✩

みんみん✩

ベストアンサーにさせていただきました。思ってたより未来に影響しそうですね😭😭😭ほんとあなたの行いがーーと言いたくはなりますね。今日も保育園始めてで泣いて帰ってきたのに花粉症で頭痛いからと連絡がとれません。
    がんばったね、と言ってあげてほしかったのは私のエゴでしょうか?

• 4月3日
  • 甘栗

甘栗

遅くなりすみません😂ベストアンサーありがとうございます😳✨
    2.3年後の未来です笑😂😂

私は口うるさく言ってしまうので(言い過ぎはダメですが笑)でも分からないという旦那に説明してあげるからわかれ!と言ってくどくど言っちゃいます笑😂😅

エゴじゃありませんよ!
    子供は小さいうちは少しのことでも褒めてあげるべきだと思います😭
    大人にとって普通なことでも子供にとっては初体験です!しっかり褒めてあげたら子供ちゃんも保育園頑張って行ったらママもパパも褒めてくれるし、寂しいけど頑張るぞ!と思ってくれます😤💞(うちの子はそうでした笑)

それを花粉症だぁー!?笑
    そんなの副鼻腔炎だろぉー!?
    病院いったの?!
    どーせ面倒くさがって病院行ってないくせにしんどいだけ言ってんじゃないのぉー!!笑(しんどいと思いますが笑)
    少しくらい子供ちゃんに頑張ったね!〇〇は本当に賢くて良い子だね❣️くらい言えるでしょう😤そんな時間はかかりません!笑

• 4月6日
  • みんみん✩

みんみん✩

ほんとそのとおりですね!!!2秒あれば声かけれるのに!!!!
    めちゃ心に響きました!言ってやろう!!!(笑)

• 4月7日
ぽぽ

何もアドバイスできず、状況も違うのですが…
うちの子は夜中に何度も泣いて起きるのですが、旦那もそれで起きて(気づかず寝てることもありますが)ため息ついたりしてて😥ある日「俺いびきかくから1人で寝るわ。静かになっていいだろ?」と言って一人で寝るようになりまし。でもコレって何か違うくない?って思い、私もあなたはきちんと睡眠もとれるし、仕事に行けばきついことはあるかもしれないけどちゃんと休憩時間もあってずるい。って言っちゃいました。
みんみん☆の状況とは異なりますが、お気持ちすごく分かります😭😭

• みんみん✩

みんみん✩

まさに!!まさにその通りで!!!

• 4月3日