※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
雑談・つぶやき

子供は宝、旦那はゴミだけど(笑)幸せだけど、「結婚はコスパが悪い」と…

子供は宝、旦那はゴミだけど(笑)

幸せだけど、「結婚はコスパが悪い」というネット記事を見て納得してしまった。

以下、結婚して起きた、生活の変化

*仕事→妊娠を期に 全てを失った(職場の独身/子なし女性達から嫌がらせを受けたり顧客を奪われ、復帰しても居場所無し)

*化粧品→独身時代:アルビオン、SK-II、シャネル など
いま:無印良品、HABA、キャンメイク々…その他
プチプラコスメ一択(笑)

*洋服やバッグ→独身時代:ブランドもの。
いま:ユニクロ一択(笑)

みなさんはどうですか?

コメント

charmy

独身時代からブランド物にあまり興味はなく…
さほど変わりません😅
ちなみに美容師やヘアメイクの仕事をしてるので化粧品や服もある程度気は使いますが…😅

G-244

産後の変化あります!

身体の変化
妊娠前168cm46kg→現在51kg
昔の私なら死に物狂いで元の体重に戻そうと食事制限したり運動したりしますが、今の私はヤバいなぁ〜と頭では気にしつつ、今日も夜食を頬張る(笑)

ファッションの変化
・5cm以上のヒール当たり前→スニーカーかモコブーかクロックス
・身体のラインが出る服大好き→ゆるゆるの服大好き
・服に合わせて毎回カバンチェンジ→リュック一択
・へそまでロングヘア→ボブ
・カラコン→普通のコンタクト

こんな感じですねー。
全体的に地味になりました(笑)
お母さん。みたいな。

♡Tokumei♡

化粧♡元々あまり濃くはしてなかったですが→ベースメイクのみであまり時間かけなくなった

髪型♡カラーリング→カラーリングなし

洋服♡まぁまぁなブランド服(ジルスチュアートくらいの)→汚れてもいいプチプラ服

バッグ♡ハンドバッグ→リュック

自分のものを買うよりも、子どものものを…と思うようになりました💡

はじめてのママリ🔰

仕事大好き人間でしたが、結婚して専業主婦になって、変化はあります😊

化粧品は、もともとブランド物でしたが、成分を気にするようになって、少しずつ以降中です😊

洋服は、流行を意識していましたが、今は素材を気にして長く着れる物を買います👍🏻✨
ヒールの靴は行事の時くらいで、普段はスニーカーです💦

全てにおいて、買い物時の選ぶ基準が変わりました😊
意識の違いなので、悪くなったとは思いませんし、以前よりも値段ではなく本質をみて買うので、例え高くてもいい買い物ができていると思っています😂✨

私は結婚に関しては良かった方が多いかもです😊
仕事しなくても夫が稼いできてくれたお金でご飯食べられるし、住む家もある。仕事はこれまでにやったこと無い仕事ができるチャンスだと思って、また働き出すときには何をしようかワクワクしています😊
化粧や洋服に関しては、あまりするのが好きではなかったしズボラだったけど、綺麗なママさんに感化されて頑張るようになった。

ろーず♡

そんなもんです(笑)

• ママりん

ママりん

すみません、先日から不快なコメント多いのでブロックさせて頂きました!

• 4月3日
tea.a

私は22で産んだからか、もともとそんなに自分にお金かけてなかったからあんまり変わらないかも😅
財布だけはブランドだったけど、それはもう出来ないかな~とは思ってるくらいですかね🤔
まぁ洋服を買う頻度は圧倒的に減ったけどもともとプチプラだし。
でも見た目は産む前と産んだあとではあんまり変わってないです、あ、体重の増加は別として😂
ヒールも低めだけど履くし。
むしろスニーカー全然履かないです。
でも今の流行りはゆったりした服多いですよね、あんまり好きじゃなくて嫌ですけど、体系的には助かってます。笑
母親っぽい容姿ではないかもですが、子供がいるから何かが出来ない、とゆうのはアタシ嫌いなので、なるべくしたいことはするようにしてます、私なりの子育ての仕方と言いますか。。
まとまりない文章長々とすいません🙏

ririmama

私は妊娠するとみるみる体重が増量されるので…。笑
その変化が一番大きいです😅笑
長女→+20kg、8kg残りで長男妊娠→更に+17kg…、トータル+15kgで一旦落ち止まり、その後ほんとーに徐々に徐々に減っていき、8年がかりで長女妊娠前の体重に!!
が、しかし、次男妊娠でまた一瞬で20kg増量し、8kgしか落ちないまま4人目へ…🤣
妊娠出来て嬉しいし、子供は宝ですが、体重が増えるのだけがほんっとに嫌で嫌で…😭

子供が生まれてからは自分の洋服等はプチプラで、子供の洋服にお金掛かってます。笑
化粧品は元々ほぼプチプラだし、ブランド物も特にこだわりもないですし、体型以外は特に変わってないかな?と思います😊
1人目を19になる年に産んだのもあって、洋服も高くても109ブランドくらいだったので、たいしていいものを着ていた訳でもないので😅

あやまん

子どもも旦那も、今は両方宝に思います
前の旦那の時は、年収低いしこどもに時間とられて、自分の時間や外見に割く事ができなくてイライラして、毎日ママ友に旦那の事を愚痴ってました😅
今は自分が働きに出てて、主人が専業主夫なんですが前の方がすごく恵まれてたんだなって感じる事が多いです😭
せっかく定時で帰っても、その後ずーっと子どもの面倒や家の事もやらなきゃいけないし
主人は育児で疲れてるのか、私の事はどうでもいいみたいな感じで。育児も家事も完璧にやってくれてるから、愚痴も言いにくいし。
もうちょっと私の事みてって言ったこともあるけど、育児も家事もやってて疲れてるし、普通に接してるのに何が不満なの?って言われてしまい...。大事にしてくれなくなったなって。
主人のストレスがピークの時に仕事でストレス発散出来ていいよねとか、俺の女友達はもっと稼いでるとか一度言われた時になんで自分の事ばかりやねん!って大喧嘩しました...。でも、前の主人に同じような事や態度をしてしまった時があるのでこんな感じだったんだろうなって。
時間や自分の事に全然さけないけど、可愛い子どもと一生懸命支えてくれる主人は今宝に思います!時々サイテーって思うけど笑
ご主人に、私もあなたの事気にするようにするから、あなたも私をしっかり気にして!って言ってみた方がいいと思います!