※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしり探偵
家族・旦那

ただ吐き出させてください旦那とここ最近ずっと喧嘩ばかりでした。先ほ…

ただ吐き出させてください
旦那とここ最近ずっと喧嘩ばかりでした。先ほども大喧嘩。旦那は消防士で24時間勤務の後朝明けで帰ってきます。0歳と2歳の子供達二人、一人で見るのは結構キツイものでお風呂も自分の事は五分以内に済ませてご飯も0歳ちゃんは泣くので抱っこしながら料理+イヤイヤの2歳の息子を相手しながらやっとの思いでご飯を作り息子にご飯を食べてもらいながらムスメを抱っこしながらわたしの分はささっと食べてお風呂を二人入れて子供達のお着替えスキンケアをして寝かしつけています。きつい、出来ないって思ったらダメだと思って二人なんて余裕余裕と自分に言い聞かせて楽しくやれてるつもりです。でも旦那が明けで帰ってくるとやはり少しでも手伝ってもらいたいって言うのが強く、明けで帰ってくる旦那を頼りがちになってしまいます。火事が起きて寝てないなどでしたらもちろん早く寝なっていいますが基本的に24時間と言っても寝れる時間があるので明けだけど寝るって言われると私がムスッとしてしまいます。その事で喧嘩になってだのですが俺だって疲れてて休みたいのにお前は思いやりが一切ないよなの言葉で今まで溜まってたいろんなものが崩れる感じで涙が溢れてしまいました。ソファーに寝転がってスマホゲームしたり漫画を読む旦那が正直羨ましいなって思ったり、、私は子供達が寝るまで手一杯でずっとワタワタしっぱなし旦那が休みの日くらい寝かしつけくらいはしてほしい。でも旦那は休みなのに寝かしつけばっかりだ!!子供の寝かしつけの押し合いしてる感じがして子供達に申し訳なくなって自信がなくなり私は要領が悪いからなんだよねって折れてしまいました。旦那がいてもいなくても負担は減らずむしろ旦那の分も増えるので余計負担がかかります。飲み物は飲んだらしまう、出したら片付ける、小さい事ですがそれを指摘すると機嫌悪くなる旦那。私の意見は聞かずに揚げ足ばかり取り、お前も俺と同じことしてると言われて一緒にされたくないし同じだと思われたくない。疲れてしまったこれ以上頑張らなきゃ行けないのか。旦那よお前にもう着いて行けなさそうだよ。私にももちろん非があるけどそれをお互い様だとは言われたくない。子供達の洋服用意したこと数えるくらいしかないよね?出かける前のオムツとかも気にしないよね?娘のミルクも用意しないで私は他のことで忙しい時も時間がないのに携帯ゲーム。お前も携帯いじってる?私は携帯いじれる時なんてライン返したりするだけ。ゲームを呑気にやる暇なんて無いのよ。寝転がる暇もない。そんな暇があるなら子供と遊ぶよお前が相手しない分。細かいことだからかわかろうとしないだんな。普段子供達をちゃんとみてないから分からないんだよね細かいことたくさんあるのに。価値観が合わない同士の喧嘩って終わらないですね疲れました。来週から仕事始まったらどうなっちゃうのかなー今まで通り子供を全力で愛して楽しく過ごせると思うけど旦那に関してはわからないな貯金ペースあげてこ

コメント

おかわり姫

わたしも旦那が大っ嫌い症候群です(´・_・`)
お金貯めて離婚しちゃいましょ♡♡
そう思った方が割り切れますよね(*´ω`*)

• おしり探偵

おしり探偵

溜まってくお金を見ると心が安らぎます😂笑笑 お互い頑張りましょう💓

• 4月3日
  • おかわり姫

おかわり姫

ただ離婚したら持ってかれちゃうのかと心配にはなります(>ω<)

• 4月3日
  • おしり探偵

おしり探偵

旦那は知らない隠し口座作ったんですけどそれもばれちゃいますかね?😭

• 4月3日
  • おかわり姫

おかわり姫

本人の名前だったらバレちゃうのかなって思います(´・_・`)

• 4月3日
ぴな

お疲れさまです!
私は子供、1人しかいないのに大変で...尊敬です☺✨
お仕事復帰されるってことは、お子さんは保育園ですか?
私も今保育園に通わせているんですが、できることが増えたり、なんとなく規則正しい生活にもなるし、子供も楽しそうだし、なにより少し離れている分、気分転換にもなるし、子供が余計大切に感じられました☺❤
旦那は疲れるから相手しない方がいいです!笑

同居嫁小豆(あずきん🫘)

同じく旦那が消防士、子供が0歳2歳です。24時間勤務なのでいないと全部一人でやらないといけないので負担はかなりありますよね😓うちの旦那も明けは寝るかパチンコかなのでまったく役に立ちません。それに怒るのすら疲れて気力がなく放置してます。今月仕事探して働く予定ですが旦那がいつも仕事で疲れてるんだって寝るので私もその手使って旦那に家事育児やってもらおうと思ってます。

acho

おつかれさまです!

めちゃくちゃわかります!
うちはまだ子ども1人ですがそれでもイラっとすることだらけです!
今年から保育園通い始めたんですが娘は病気もらいまくりで仕事復帰したのに私ばかり休まなきゃいけなく😭
だんなに明けの日はともかくその次の休みの日は訓練あっても休んで欲しいとお願いしたのにも関わらず当日に休めなかったっと平然と言ってくるのでほんと困ります
消防士って良いと聞くけどどうなんですかね😩