※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minimana
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。フローリングに赤ちゃん布団を敷いても大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの寝床について質問です!

私たち夫婦は出会ってからずっと、シングルベッドor一枚の布団で一緒に寝てきましたσ(^_^;)

最近越してきた今の家は全部屋フローリングなので、フローリングにすのこ→マット→布団を敷いて寝ていてます。

赤ちゃんの寝床を考えた最初はベビーベッドをレンタルしようかと思ったのですが、そうすると添い寝や添い乳が出来ないなーと保留に。

布団をもう一組買って、1つは旦那専用、1つは私専用、私の横に赤ちゃんを寝かせようかと思ったのですが、フローリングに布団で赤ちゃんを寝かせるのはどうなのでしょう?
マットを敷いてあげればアリなのか、やっぱりフローリングに赤ちゃん布団はナシなのか・・・

アドバイス頂けると嬉しいです!…>_<…

コメント

里ちゃん☺︎☺︎

フローリングに、マットを敷いて布団敷いてますよー!

• minimana

minimana

本当ですか!もし良かったら、どんなマットか教えて頂け無いでしょうか;_;

赤ちゃん用の布団マットみたいなものがあるのでしょうか?

• 2月26日
里ちゃん☺︎☺︎

普通のジョイントマットです☺︎

minimana

わー!ご丁寧に、お写真までありがとうございます;_;✨

とても参考になりました!我が家もフローリングにマットでいこうと思います(*^^*)💕