※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみごん
ファッション・コスメ

保育園の入園式の服装で悩んでます。皆様はどんな服装で行きましたか?ま…

保育園の入園式の服装で悩んでます。皆様はどんな服装で行きましたか?または行かれますか?ちなみに入園式の後は子どもをそのまま保育園で夕方まで預けますし、私も入園式後は仕事に行きます。子どもの服装は普段通りでいいのかも悩んでいます。私は白いシャツに紺のパンツを合わせて行こうと思っています。かなりシンプルな服装だと思いますがジャケットがありません。また明日は気温も低いのでコートを着ようと思ってますが大丈夫でしょうか?子どもは動きやすいズボンにトレーナーとカーディガンを着せようかと思ってます。どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

roller

昨日入園式でした!
私と旦那はスーツで行きました、
娘は西松屋のちょっとよそ行きっぽいワンピース着せました!
周り見てみると、フォーマルな服装の方もいたし、普段着よりちょっと綺麗目な服装の方もいました!
そのまま保育園なら
フォーマルじゃなくても大丈夫そうですね😊🌸

• あみごん

あみごん

コメントありがとうございます‼️参考になりました😊
    ご丁寧に教えて下さりありがとうございます🙏

• 4月2日
こっちゃん🌸

1年前の入園式では白のスキニーパンツに薄いピンクのブラウスのようなもので行きました👏🏻保育園によって雰囲気は違うと思いますが私のところは皆さんカジュアルばっかりでしたよ♥︎お仕事もあるのであればカジュアルで清楚めな感じであればいいとおもいます!

• あみごん

あみごん

コメントありがとうございます🍀
    保育園によっても違いますよね😅
    カジュアルな感じでラフすぎなければいいかなぁとテキトーに思っていたのですがスーツとかじゃないといけないのかと少し不安になりました。
    教えて下さりありがとうございます🙏

• 4月2日
はな

私もパンツスタイルでいきましたよー!かなりカジュアルな!
ベージュの細身のテーパードパンツに、オフホワイトのトップスでいきました!靴は子供抱っこしなきゃなのでふらっとのライトグレーのパンプスでいきました🙉💕