※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなきじじい
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で産休に入る予定です。旅行したいのですが、温泉の近場の一泊旅行が考えていて、車移動です。大丈夫でしょうか?

現在妊娠9ヶ月で来週からやっと産休です。生まれる前に旅行に行きたいと思いますがいつくらいまで大丈夫でしょうか?旅行といっても近場の温泉に一泊程度で考えてます。移動も車です。

コメント

まーこ2児mama

体調はどうですか?
アタシは産休に入ってすぐ1泊2日で車で片道3時間の家族旅行に行きましたよ。
子宮口が開き始めてる、張りがあるなど体調に不安があるなら辞めた方がいいと思いますが、行くなら早い方がいいと思いますよ

いおちゃんmama♥

9ヶ月危なくないですか?(´;ω;`)
張りがなくてどこも異常ないなら多分大丈夫だと…(T_T)
私は普段通りの生活をしてていきなり9ヶ月で切迫早産即入院と言われてしまいました😭
9ヶ月って何があるかほんとわからないので、用心して気をつけて楽しんでください(´;ω;`)✨✨✨

ヒトユウ

体調が悪くなく、検診でも問題なければ大丈夫だと思います。
ですが、臨月に入ったらやめておいた方がいいと思います。
行くときは母子手帳も忘れず持って行って下さいね♡

体調が良く近場なら大丈夫だと思いますよ。
温泉でゆっくりしたらリフレッシュできて母体にもいいんじゃないんですか?(^^)

産まれたら暫くは行けませんし、ましてご主人と2人きりでなんてずっと先になりますから。

念のため近くの病院とかは下調べしておいたら安心ですよね。

楽しんでくださいね(*^^*)