※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

保育園でのオムツ交換や怪我の報告に不安を感じています。転園を考えていますが、様子を見るべきか迷っています。

昨日から慣らし保育か始まりましたが、モヤモヤしています。

まず、朝7時に家で交換したオムツのまま、11時過ぎ降園まで保育園で交換していない→お迎えに行くとオムツがタプタプしている。昨日も今日もそうでした。
昨日おかしいな?と思って、今日名前を書いていないオムツをわざと履かせていったら、そのまま帰ってきました💦
そして、お風呂の時ママここ痛いーと言われ、見てみると外遊びで転んだ時にできた引っ掻き傷のようなものがあったが、報告は受けてない。

オムツの件は、11時過ぎにお迎えに行くと、在園時は手を洗って椅子に座り、昼食の準備をしているのですが、ここでもオムツ交換しないとあとはお昼寝前?ってことは午前中一度も交換してないの?と心配になってきました。
私は違う保育園で保育士しているのですが、朝おやつ前の9時・昼食前の10時50分くらい・お昼寝前の12時過ぎと午前中は3回は取り替えますよね???

保育園に不信感を抱いてしまいました😓
転園したいなと思ってしまったのですが、もう少し様子を見た方が良いですか???
ちなみに、転園したいなと思っている保育園の空きはあります💡

コメント

空きがあるなら転園したら良いと思います🙌
私は家にいるときは朝8時にオムツ替えたら次は昼ごはん前か後となので、特になんとも思いませんが、少しでも不信感があるなら今後も色々出てきそうだし、早いうちに転園する方がお子さんにとっても良いかなと思います!!せっかく慣れたのにまた違うとこ、は可哀想なので🙌

( ˙꒳​˙  )🌸

家なら私も8時頃替えて、昼ごはん前か後に変えるので(タポタポなら替えますが基本大丈夫)気になりませんが、保育園としては珍しいですね🤔
保育園ってかえるタイミングってだいたい決まってませんっけ??
私、保育園ではオムツの消費量が多すぎてむしろ替えすぎじゃない?と気になるくらい使ってるイメージあります!!
保育士の友達にそれを聞いてもだいたいかえる時間帯は決まってて、全く出てないなら替えないけど、1回でもほんのちょっとでも汚れてたらそれはかえるようにみんなしてる。って言ってました!
保育園ってみんなそうだと思ってました😵😵
私、オムツって昼前まで変えることないですか?って聞いちゃいそうです、、、笑

miii

早めの転園がいいと思います😢
娘さんもタプタプのままで嫌でしょうに😭もしかしたら泣いている子がいてそこまで手が回らないのもありそうですよね、、
うちの市では1ヶ月通わないと転園できないのでそこも調べておいたほうがいいかと💡