※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ
妊活

生理周期が長くなり、クロミッド服用中で排卵のタイミングが分からず悩んでいます。排卵経験者の方の体験談を聞きたいです。

昨年までは33〜35日周期できていた生理が今年に入ってから43〜46日周期になってしまい、2人目希望していることもあり、今月からクロミッドを生理5日目〜1日1錠服用することになりました(ちょうどいま服用中です)
ちなみに基礎体温は高温になるので自力で排卵はしていると思われます。
クロミッドが初めてで排卵がいつになるのか全く予想がつかないのですが、病院はクロミッド服用終了後4日目(生理開始から14日目)に受診予定になっています。
クロミッド服用で排卵が早まる方もいるとのことで、病院受診日の前日にタイミングをとるべきか悩んでいます。
主人の体力の問題もありタイミングは2回くらいしか取れないので、いつにすべきか悩んでいます。
(しかも急に誘うより、前もってこの日あたりに〜と言っといて欲しいようで余計に悩みます)

クロミッド経験者の方、生理開始から何日目で排卵しましたか?
生理開始から14日目よりも早く排卵した方はいらっしゃいますか?

クロミッド経験者の方の経験談を聞かせていただけると幸いです。

宜しくお願い致します。

コメント

きむ

生理開始日から10日目位でいつも受診してるのですが、かなりいい感じですよ!って言われることが多いです。
2.3日以内には排卵するかなと言われるので14日目に受診だと私は不安かもです😰

くるみ

クロミッド5日目から服用で、生理から12日目に受診+HCGの注射💉13日目に排卵しています。でももともと周期も29日くらいで、ゆりんこさんの周期と全然違いますので当てにはならないかもです。