※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
家族・旦那

【義両親、こっちの都合を聞いてくれ】4/3(水)娘の2才の誕生日です(*´ω…

【義両親、こっちの都合を聞いてくれ】
4/3(水)娘の2才の誕生日です(*´ω`*)

主人は普段木曜日休みですが
職場の人が気をつかって休みをズラしてくれ
娘の誕生日お休みにしてくれました!!
3人でお花見して夜にお祝いしようとね♪と
ずーーーっと楽しみにしていました!
お花見のお弁当何入れようかな?♪
夜の準備しとかないとな♪
ケーキはアンパンマンに飾り付けしようかな♪
と。。
ウキウキ指折り数えてきたのに!
今朝義母からラインあり
『娘ちゃんの誕生日の日、お父さん(義父)休みなので伺いますね。』


………は?
勘弁してくれ。
結婚出産お宮参りお食い初め正月初節句一才
オーーーーールナッシングだったのに
なぜ急に??

もう。断るけど。
主人が休みだって知らないから
いつ来てもいいって思ってるみたいだけど
(主人は高校から家を出ているので実家と関わるのが面倒でいつも断りまくっている)
残念でした
主人いるもんね~~
誕生日当日来ようなんて図々しい(-_-)


※以前相談させて頂きましたが
二人目妊娠判明以降ものすごーーーく距離を詰めてきて
私も娘もぐったりしているのです⤵️⤵️


家族のイベントなんだから
距離感ちゃんと持ってよ!!

コメント

yak

私の場合、家族でお祝いしたいので断ります 笑
断りづらいですけどその後どう思われてもいいわ😂と思って 笑
私の主人も断ってくれる人なので良かったです。それがマザコンタイプのご主人なら親家に招きそうですよね😂

いいお誕生日になりますように💗

  • めるる

    めるる

    主人帰宅後普通に電話で
    『おい(俺)ら花見行くけんこんでよ~~』って断ってました(笑)
    ザマーミロ\(^^)/
    ウキウキが止まりません❤️

    • 4月2日
  • yak

    yak

    いい旦那さん👏🏻💗
    楽しんでくださいね😇

    • 4月2日
  • めるる

    めるる

    ありがとうございます✨
    高校で家を出てずーっと盆正月すら帰省してなかったのに、結婚した途端それを要求してきて
    主人もうんざりなんですって(笑)
    誕生日楽しみます\(^^)/

    • 4月2日
にこ

わかります!

うちも息子の1歳の誕生日に来られてめちゃくちゃ嫌でした。しかもケーキまで作ってきて…今思い出してもうえーっです。

明後日の娘の2歳の誕生日もくるみたい。距離感近すぎ最悪です。

  • めるる

    めるる

    しかもいつも決定事項な感じで話してくるからムカつくんです!!

    え!ケーキまで??!
    うっわぁー信じられない!!
    色々考えたり準備するのが母親の楽しみなのに!
    あら❤️誕生日一日違いなんですね❤️
    おめでとうございます✨
    家族だけで楽しくお祝いしたいですよねー!!
    義両親は他人だ!なぜ自分の娘の誕生日に遠慮して気をつかって祝わないといけないんだ💢

    • 4月2日
  • にこ

    にこ

    ほんと家族水入らずなのに勘弁してほしいです💦
    この前も娘の七五三に自分が着た着物着せたいとか言われて最悪です。
    しかも旦那は義母の肩もつし💢

    • 4月2日
  • めるる

    めるる

    え!自分が着た着物ですか??!
    にこさんのではなくですよね?!
    義母が着た着物?!
    最悪すぎます!!!
    写真とかに残るのに!
    大きくなって写真見返しても
    ほっこりじゃなくて苛立ちが先に来そう…

    • 4月2日
  • にこ

    にこ

    やばいですよね!?
    しかもずっと大切にしてた着物ならまだしも、たまたま押し入れから見つかったやつとかで、ドン引きでした。
    義母の自己満足やばいです💦
    でも旦那に言ったら「着せてやればいい」とか言われて今から憂鬱です😭😭

    • 4月3日