※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんまま
妊娠・出産

おしるしは予定日の何日前から来ましたか?出産までの期間はどれくらいでしたか?教えてください。

先ほどパンツが濡れた感覚で目が覚め、トイレに行ってみると少量の出血!予定日三日前でようやくおしるしがきました♡もうすぐ会えそうな予感…♡
皆様、おしるしは予定日の何日前から、どのくらいの期間きましたか?おしるしが来てどれくらいで産まれましたか?
詳しく教えていただけると有り難いです♡

コメント

♡ミキティ♡

私は15日予定日で11日におしるしきましたょー♡
産まれたのは13日でした!!

  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま


    ありがとうございます♡

    先程おしるしきてから、お腹の痛みと張りが同時にくるので今カウントしてるところですが、まだ痛みは2回目で7分だったのですが最初は10分感覚ではないんですかね?(´・_・`)
    短い人もいるものなんでしょうか?
    あと、おしるしきてすぐ陣痛くる人もいるんですかね?(´・_・`)
    質問攻めすみません(´・_・`)

    • 2月26日
  • ♡ミキティ♡

    ♡ミキティ♡

    14年前だから定かではないですけど...笑

    私も最初から感覚が短くて、え?って思った記憶があります!!

    22時半におしるしがきてから夜中にはチクチクキリキリして緊張してるのもあって一睡も出来ないまま朝を迎えました!!

    1日陣痛の中階段を上がったり下りたりしてて夜を迎え、またもや一睡も出来ないまま朝!!

    もー無理って思って病院に朝9時ごろ行き、13日の夕方6時に産ました!!

    寝て無いのと、陣痛の痛さで体力が奪われて、やっと分娩台に乗ったころには疲れ果てて、いきむ時に、うーーーーん。って力入れてたらそのまま寝てるのか意識が飛んでるのかわからない状態...笑

    看護婦さんに声をかけられて、え?って思って起きてるフリして、うーーーーん。っての繰り返しでした!!

    分娩台に乗ってどのくらいの時間でどんなだったか記憶があまりないんです!!

    そして、そんな痛みも忘れて2人目を身篭りました♡

    女は強し!!

    もうすぐBABYちゃんと会えますね♡

    • 2月26日
  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま


    ご飯も陣痛で戻してしまいました
    本当に痛くて死にそうです

    ありがとうございます頑張ります!

    • 2月26日
yyynon

私は夕方におしるしがきて、朝方産みましたよ!
前駆陣痛→おしるし→陣痛→破水の順番でした(^^)

楽しみですね!

  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま


    そうなんですね♡
    きっと私ももう近いってことですよね(๑•ᴗ•๑)♡

    陣痛は間隔どのくらいでした?(´・_・`)

    • 2月26日
  • yyynon

    yyynon

    前駆陣痛はほんと不定期だけど、痛みは結構ありました!
    本陣痛は夜の10時から5分から7分間隔になって、そこから産婦人科へ。
    入浴して、夜中1時から3分から5分でしたが子宮口が5センチ。
    4時に子宮口全開からの破水って感じでした!

    • 2月26日
  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま


    本陣痛だったみたいです…
    でもまだ3センチも開いてないくらいとのことでした(´・_・`)
    痛くて死にそうです

    • 2月26日
  • yyynon

    yyynon

    頑張ってください!

    • 2月26日
  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま

    無事産まれました(ToT)ありがとうございます♡

    • 2月27日
  • yyynon

    yyynon

    おめでとうございます!(^^)

    • 2月27日
みっちょん

私は予定日に初めておしるしがありそれから毎日おしるしが続き予定日から5日後に出産しました(^_^)

  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま


    そうなんですね(๑•ᴗ•๑)ありがとうございます♡

    陣痛の始まりの間隔など教えていただければ嬉しいです(´・_・`)

    最初はバラバラというのは感覚が10分以上だったり10分未満だったりなんですかね?

    • 2月26日
  • みっちょん

    みっちょん

    私は出産日前日の午前中ぐらいから前駆陣痛が始まり間隔も10分以内だったり10分超えたりしてバラバラでした!
    一応写真貼っておきます!

    • 2月26日
  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま


    ありがとうございます(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

    わたしも先ほどから痛みが何回かあり…
    痛みがきてる時はお腹と腰が砕けそうになります(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

    間隔はバラっバラで…前駆陣痛なんでしょうか?本陣痛は間隔が規則的なんですよね?!
    この後規則的になりましたか?(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

    • 2月26日
  • みっちょん

    みっちょん

    また新しく回答してしまいました💦
    ごめんなさい(>_<)
    痛みは結構あるみたいですね💦
    でも写真をみる感じではまだ間隔がバラバラですし前駆陣痛とは思いますがもまだ陣痛が始まったばかりなのでこれから本陣痛になる可能性もあります!

    そうです!
    本陣痛だと規則的になり間隔も5分をきってきます!

    • 2月26日
  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま

    そうなんですね…
    今でもかなり辛いので本陣痛が恐ろしいです(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

    • 2月26日
  • みっちょん

    みっちょん

    お腹だけじゃなくて腰も痛いのが辛いですよね💦
    私は腰の痛みのほうが辛かったです(´・_・`)

    このまますぐに本陣痛につながる人もいればなかなか本陣痛までにいかない人もいるのでほんと体力勝負ですよね(>_<)
    私の友達は陣痛が30時間続いたみたいです(*_*)

    確かに本陣痛は痛いですが産んじゃうとあっという間に痛みは忘れます!
    だから大丈夫です!
    頑張って下さい!

    • 2月26日
  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま


    ありがとうございます(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
    規則的って何回くらい同じような時間が続いたら規則的だと思っていいんですかね?(´・_・`)
    1時間くらいは電話しないで我慢してた方がいいってことでしょうか(´・_・`)?

    • 2月26日
  • みっちょん

    みっちょん

    私も1時間続いたら連絡してって言われていたので1時間は様子見てました!
    ただ私は出産日前日の夜中に前駆陣痛があり1時間ほど続いたので連絡し病院に行ったのですが着いた頃には陣痛も遠のいてしまっていて💦

    なんで10分間隔が2時間続いてから私は連絡しました!
    病院は家から近いですか?

    • 2月26日
  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま


    30分くらいです!!
    今はこんな感じなんですけど規則的に10分になることはなく、5分が続いているといった感じでこれはまだ電話するべきではないですかね?
    一応、10分間隔で電話してと言われたのですが10分にはならず…

    • 2月26日
  • みっちょん

    みっちょん

    30分くらいならそう遠くはないですね!
    私は冬だったせいもあり片道1時間ちょっとかかり車の中でひたすら痛みに耐えてました(^_^;)

    10分間隔とは10分を切るようになったらと言う意味です!
    この間隔が短くなるほど本陣痛に繋がります!
    もう10分は切っているのであと30分ほど様子みてまだ10分を切っているなら連絡したほうが良いですよ!

    • 2月26日
  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま


    そうなんですね!!
    ありがとうございます(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
    7時まで様子みて電話してみます(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

    • 2月26日
  • みっちょん

    みっちょん

    だいたい5分間隔になってきたなら痛みも結構ありますよね💦

    でも前駆から本陣痛まで早そうですね(^_^)!

    あともう少しで可愛い赤ちゃんに会えます♡
    ふぁいとー*\(^o^)/*

    • 2月26日
  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま


    痛くて死ぬんじゃないかと何度も思いましたが無事生まれてきてくれました(ToT)💕

    • 2月27日
  • みっちょん

    みっちょん

    わぁーおめでとうございます♡
    報告してくださりありがとうございました(*›◡‹*)!

    なんだか私もとっても嬉しいです❀.(*´◡`*)❀.
    休めるうちにゆっくり休んで下さいね!
    お互い育児頑張っていきましょ( •̀ .̫ •́ )✧

    • 2月27日
  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま


    ありがとうございます♡
    頑張りましょうね♡

    • 2月27日
のんちゃん*\(^o^)/*

予定日の翌日、翌々日の朝におしるしがきて、予定日から3日経った日に産まれましたよ(*^^*)♪

  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま


    ありがとうございます♡

    • 2月26日
みっちょん

そしてこれが病院に着くまで測ってたのです!
この頃には結構お腹が痛くて陣痛がくるたびお腹がギューっと締め付けられる感じの痛みでした!
そして着いてすぐ子宮口の開きをみたら4cm開いてました(*_*)
ちなみに前日の検診では0cmでした💦

  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま


    やはり大体規則的なんですね(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

    わたしも痛みがくる度お腹がギューとなり腰が砕けそうになるのですがまだ不規則で…

    ちなみに10分間隔になったら電話して来てと言われています(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

    • 2月26日
♡ミキティ♡

みんならおしるし来て産むまで早いんですねー!!

私は11日おしるし
13日昼すぎ破水
夕方出産

でした!!

感覚も時間も最初はバラバラでしたょ!!

  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま


    7回ほど5分間隔続いてるのですがまだ様子見るべきですかね?(´・_・`)

    • 2月26日
  • ♡ミキティ♡

    ♡ミキティ♡

    遠慮なく病院に電話してみていいと思いますょ!!

    初めてのお産で不安だろうし、気になる事あったらどんどん聞いて自分自身落ち着かせるのが1番‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

    昔だったら電話して看護婦さんに「まだまだー!!朝まで様子みて朝出ておいでー!!」ってな感じでしたょ!!

    でも心配ならば電話するべきです!!

    看護婦さんも24時間体制だから遠慮なく♡

    • 2月26日
  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま


    ありがとうございます(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

    あと少しだけ様子みて、変わらずであれば電話してみます(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

    • 2月26日
  • ♡ミキティ♡

    ♡ミキティ♡

    ぅん♡

    女は強し!!

    もう少しの辛抱です♡

    頑張ってくださィ♡

    • 2月26日
  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま


    病院につくと3cm開いていて無事産まれました(ToT)ありがとうございました♡

    • 2月27日
ぶうちゃむ

もうすぐで赤ちゃんに会えますね(*^^*)!
私は1人目も2人目も、おしるしがあったその日に出産になりましたよ(○´∀`○)!
おしるしもあって張りがあるなら多分そのまま本陣痛に繋がりそうな気がします(∩´∀`∩)!
私も3人目を一昨日、出産したばかりです☆3人目は予想外にも緊急帝王切開になってしまいましたが(>_<)
ママはつよし!!応援してます!

  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま


    無事生まれてきてくれました😭
    ありがとうございます💖

    • 2月27日
はじめてのままり

あと少しですね(*ノ∀ノ)その後どーですか?
あたしは予定日の日に陣痛っぽいのが夜中あって電話しようと思ったら朝方おさまっちゃって、トイレに行ったらおしるしがありました(*ノ∀ノ)その後違和感のお腹の痛みが夜まであって本陣痛に入りました(*ノ∀ノ)
予定日の次の日に産まれましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
動けるのなら動いて大丈夫なので階段の上り下りオススメです(*ノ∀ノ)

  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま


    やはり本陣痛でした♡
    でもおしるし後すぐに陣痛が始まったのでビックリです\( Ö )/
    ありがとうございました♡

    • 2月27日