※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠27週で体重管理に悩んでいます。毎日体重を測るとストレスでイライラし、食欲が増してしまいます。毎日測る必要はないかもしれません。週3回か週1回に減らすのはどうでしょうか?

妊娠27週のものです。体重管理についてなのですが、私は初期から今も体重を気にしすぎてかなりストレスです😭
今のところプラス3.2キロなのですが、毎日測ってちょっとでも増えているとイライラして逆にドカ食いしてしまったりします…😢
毎日測るのがいいとは思いますが、数字でストレスになるくらいなら週3回くらいか週1くらいの測定にしようかなと思うのですが、皆さんやっぱり毎日測ってますか??
今までは朝トイレ後に下着になって毎日測っていました。

コメント

あやぽん

健診の日に病院でしか測ってないです😂💗体重見るの怖くて🤣🤣

もも

逆にそれだけしか増えていないのが素晴らしいです😭💓
気にせずに、病院でだけ測る~とかにして、気持ち楽にしたほうがいいと思いますよ🥰

Hanaco

体重全然測ってなかったです😂💦
後期までは検診の時病院で測るくらいと、食べ過ぎたなーという翌日は測ったりしていました💦
後期の体重急増を抑えるために測り始めましたがそれでも週1くらいです😂
今で3.2キロとのこと、範囲内ですし、あまり体重を気にしてストレスになるのはしんどいかなと思います😣😣

にゃんぴー

一応毎日はかって記録はしてます🙆
ただ、特に食生活とか変えてないです(笑)
たしかにストレスなりますよね~。便秘とかで平気で前日比が0.5~1㌔増えたりしますし(笑)
今のところ検診時のは+2㌔ですがマグネシウム飲んでるのにここ数日便秘でヤバイです(笑)
検診前はストレスなのか2、3日前から便秘なるし😂

わたま

私もそんなに増えてないですが、体重気にしすぎて、ストレス感じてます😭
今は、食べすぎたなぁと思う時や便が出ない時は、測ってないです💦

体重計すら持ってなかったです。妊婦健診だけでした。性格上細かい体重管理は無理だなーと思っていて。最終的に+14キロいきましたが一度も怒られなかったです。産後半年以内に体重戻りました。

むーみん

食べ過ぎたなーと思ったときだけ測ってます!
あまりにもストレスになるくらいならたまに測るくらいでいいと思います😊

りー

私も毎日測ってます~~!
そしてちょっとでも増えるとめちゃくちゃショックうけてます🤭ww
顔が二重アゴになるのが嫌すぎて🤣
でも、食べたい時はしっかり食べて、次の日はサラダや炭水化物を取らないってのをしてます。
なんだかんだ緩めですが体重結局増えてますが😂

えっちゃん

一応毎日測ってますが、好きなもの食べてますよ^_^
今のところプラス2キロです^_^

ピコママ

そんなに気にしてないです~🤣
すでに10キロぐらい+ですが!笑
元々がそこまで重くないのであまり気にしなくていいかな~なんて考えてます😂
前回の妊娠でも13キロ太りましたが出産して元に戻ったので今回も大丈夫かな?とたかをくくっています😅

なお

私も前回の検診から2週間で2キロ増えてさすがに焦ってます。笑1人目産んだ時の体重より既に重い、、、でも、今のうちに食べたいもの食べないと子供産まれたらそんな余裕なくなりますよ!1人目産んで思いました。。笑
ゆっくり美味しく食べられる今のうちは、病院から指摘なければ何も気にせず心穏やかに美味しいもの食べましょう!!