※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

離乳食初期の赤ちゃんが、お粥とニンジンを食べてくれる量について相談しています。いらないと言うまであげていいでしょうか。

離乳食初期で10日前くらいから始めました。
お粥から始めてニンジンもあげてます。
食べることが好きなのか、上手に食べてくれてあげれば口開けて食べてくれるのですが、どのくらいの量をあげたら良いのでしょうか。
離乳食用のスプーン、お粥とニンジン混ぜてあげてますが、10口は軽く食べます。
いらないと言うまであげていいんですかね?

コメント

km

わこちゃんカフェというサイトをみると詳しく書いてありますよ☺️

• みお

みお

教えて頂いてありがとうございます♡
    さっそく見てみます♡♡

• 4月3日
K♡

あげすぎも胃に負担がかかるので良くないと思います😧
一冊本あると便利ですよ😊👌

• みお

みお

そうですよね…。本買ってみようと思います!ありがとうございます♡

• 4月3日
あきママ

うちも離乳食はじめて10日目です!
同じく順調で今日はお粥小さじ3、にんじんとほうれん草それぞれ小さじ1ずつあげました✨
他の方が言われてるように離乳食の本1冊あると便利ですよー!
参考にしながら無理のないように量を増やしてます😆

• みお

みお

同じくらいなんですね(╹◡╹)
    色々調べてたけど、本は買ってなかったので、準備してみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 4月3日
mm.7

初期は離乳食で栄養をとったり、お腹いっぱいにする時期ではないです。
100%母乳やミルクからです。

なので、欲しがるからとあげて、消化不良おこしてからでは遅いです。
親が調節してあげなければなりません。

1ヶ月経つ頃の目安として
お粥小さじ5
野菜小さじ4
たんぱく質小さじ1

トータル小さじ10目安です。

よく食べる子の場合でも、どんなに最大でもトータル小さじ15です。
増やすならお粥や野菜で、たんぱく質の量は守った方がいいです。

• みお

みお

トータル小さじ15!!マックスでそのくらいかなーと思います!!
    ありがとうございます😊♡

• 4月3日