※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロチョッパー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、夜に息苦しさを感じ、恐怖を感じて眠れない状況が続いています。健診日に早めに相談したいと思っています。

3月31日で妊娠8ヶ月になったんだけど
昨日から、夜になると何故か息が苦しくなる。

昨日の夜、寝ようとすると
息吸って、吐いて、数秒間息が止まる
また息吸って、吐いて、数秒間息が止まる
そんな繰り返しで
数分、数時間、息が止まるんじゃないかと恐怖で
すごい眠くて、寝ようとすると、息が止まる。
このまま死ぬんじゃないかと思うぐらいで
凄く怖くて、起きてしまう。
しばらくして、1時間?1時間半ぐらい後になると
息が止まる事がなくて、安心して寝ました。

今日の朝〜夕方までは呼吸は問題無かったのに
今、また息が苦しくなってる…。

このままでは危ないのかな?😭
明日、健診日だから、早く聞きに行きたい💦

コメント

ゆり

寝るときの体勢で、お腹の血管が圧迫されてるか、
1日の疲れ(ストレス)による自律神経の症状ではないでしょうか?💦
息ができない気がするときは私は結構な疲労感が溜まった日の夜に、ありました💦

  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    そうなんですか😭
    軽めの悪阻だから、毎日ずっと横で寝る事が多いけど
    それは良くないって事なのかな?😭

    昼間はちょっとだけでも運動するべきなのかな?😭💦

    • 4月2日
  • ゆり

    ゆり

    仰向けに寝ずに抱き枕で横向きに寝ていると楽でしたよ😄
    運動は必要ないと思います💦
    上の子がいらっしゃるから、お忙しくて体が疲れているのでは?と思いました😅
    自身がリラックスできる方法が1番だと思います❤私は出掛けたりするより、ダラダラ寝てるのが1番楽でした笑

    • 4月2日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    上の子はもう大きいの
    なんとかは一人でやっていけるので
    大丈夫です😂
    逆に、私が上の子を甘えてますので😂笑

    なるほど🤔
    教えてくれてありがとうございました😭
    息が苦しいと凄く不安でした😭

    • 4月2日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね☺✨
    頼りになりますね✨
    明日健診なら大丈夫と思いますが、心配なときは、病院(助産師さん)に電話してみるのも安心できると思いますよ👌

    • 4月2日