※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RANママ
子育て・グッズ

娘の体重は平均で問題ないですか?太っていると言われて心配です。

生後8ヶ月の娘がいます。
娘の体重は8.6㌔あります。旦那に太りすぎと言われました。でも、母子手帳には平均ど真ん中だと書いてあり問題ないと思うんです。お菓子も食べさせすぎてないですし、大丈夫なのでしょうか?このまま太ってるとずっと言われたらかわいそうな気がします。

コメント

みんてぃ

9,10ヶ月検診で聞いてみたら良いと思いますが、成長曲線に入ってて身長とのバランスがよければ大丈夫と言われると思いますよ。ちなみにうちも8ヶ月ですがお菓子はほぼ食べさせてません。(これまで2回だけです)

• RANママ

RANママ

7ヶ月検診のときに身長も体重も枠にハマってるので、順調ですねと言われました😓

• 4月2日
  • みんてぃ

みんてぃ

そう言ってもダメな旦那さんなんですね…私なら、これから生きていくために臓器や体を作ってる時期なのに体重制限する意味が分からないと言いますね😓

• 4月2日
  • RANママ

RANママ

そうですよね😓無視していつも通りあげてます笑

• 4月2日
ぱんだ

平均ですよ😅ムチムチしてるから太り過ぎっていってるんでしょうか?
うちの子は体重しっかりあるのに、ムチムチしないタイプなので細身に見えます。

• RANママ

RANママ

ムチムチしてるから太ってるって言われました。平均ですよね😅ありがとうございます!

• 4月2日
ほかほか

平均ど真ん中で、何が問題なのでしょうね🤔
他の赤ちゃんを見たことがないんじゃないですかね?

• RANママ

RANママ

なんども平均ど真ん中なんだよと説明しても、姪っ子はこんなに太ってなかったとばっかりいいます。赤ちゃんはそれぞれ違うんだから比べるのもおかしいですよね

• 4月2日
ママリ

普通の体重だし、大丈夫どころかど平均だと思いますが😅赤ちゃんにダイエットとかは絶対必要ないので、普通にミルクや離乳食をあげてくださいね!お菓子は赤ちゃんせんべいとかですよね?大丈夫だと思いますよ!

• RANママ

RANママ

そうですよね!無視していつも通りあげてます😂😂

• 4月2日
ぽんぽこ

赤ちゃんに太ってるとかって概念がないと思うのですが😅
これからどんどん大きくならないといけないし、筋肉も付けないといけないですし、ましてや曲線内なら全く問題ないと思いますよ☺️
これから背も伸びるし、立っち出来るようになって、公園で遊びだしたらスラっとしますよ!

• RANママ

RANママ

そうですよね!歩きだしたらそんなことないですよね!ありがとうございます☺️

• 4月2日
リエ

小柄な子だと、ムチムチしててそう見えるのかもです。旦那様に母子手帳見せても、意見変わらないですか?💦

• RANママ

RANママ

母子手帳見せて、グラフのど真ん中だと見せても姪っ子はそんなんじゃなかったとか言います。赤ちゃんそれぞれ違うんだから当たり前だろとか思いました😓

• 4月2日
  • リエ

リエ

姪っ子基準なんですね😅支援センター連れ出して、他のお子さんと比較したり、スタッフと話させたりしても良いと思います。あとは、予防接種とかに同行させて医者に「旦那が娘が太ってるからダイエットさせろって聞かなくて…」て助言貰っても良いかもです。

• 4月2日
  • RANママ

RANママ

赤ちゃんは姪っ子しかまともに見たことないみたいで、今度保育園と行事に連れていくつもりです👍👍🤗

• 4月2日
  • リエ

リエ

その方が良いと思います。全ての子が同じような成長過程を歩むと思ったら、大間違いですよね😰

• 4月2日
しーまま

姪っ子ちゃんは動き回るのが早かったり、背が伸びるのが早かったんじゃないですかね?🤔
にしても1人とだけ比べられても😂
姪っ子ちゃんはこんなじゃなかったと言われたら、姪っ子ちゃんが同じ頃何センチで何キロだったのか聞いてもらったらいいと思います👍
そうでもしないと旦那さん納得しなそうだなと思いました😭

• RANママ

RANママ

姪っ子はかなり早かったです!生後8ヶ月には歩いてたので、スリムになるのも早かったと思います。
    口しか出さないやつはなにもわかってないですよね😭

• 4月2日
ママリ

ええっ!
うちの子今それくらいあるんですけど😳
旦那さん何にも知らないくせに何なんですかね
年頃の娘じゃあるまいし

• RANママ

RANママ

そうですよね!ありがとうございます☺️

• 4月3日
もと

全然太ってないです!うちの子10キロありますよ。

• RANママ

RANママ

そうですよね☺️ありがとうございます!

• 4月3日
みきてぃ

身長にもよりますが8ヶ月で8.6キロは全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ😘
息子は本当にぷくぷくで10キロ近くあります(꒦ິ⌑꒦ີ)
足の甲までぷっくぷくです!

• RANママ

RANママ

身長も伸びてるので大丈夫だと言われました☺️☺️

• 4月3日
ひよの(27)

うちの子10キロあります!
旦那に同じ様な事言われましたが赤ちゃんはこのムチムチが可愛い!!
歩き出したりハイハイしたらどんどん痩せてくみたいだから大丈夫!
と熱弁したら納得してくれました😆
男の人ってなんでよく分からない所で口出ししてくるんですかね💧

• RANママ

RANママ

そうですよね!ムチムチの方がかわいいし、大丈夫ですよね!☺️

• 4月3日
hoshi*

うちは9.5キロあります!
義理のお母様に旦那さんの母子手帳あるか聞いてみたらどうですか?よっぽど小さくなければ当時は旦那さんもそのくらいあったのではないでしょうか?

• RANママ

RANママ

そうしてみます!

• 4月3日
ありさ

えっうちの子は お腹空いてる状態で
身長72センチ、9.2キロですよ😂😂
お菓子 2回だけです!
完母ですか?
うちは完ミで細身ですが
母乳の子の方がムチムチしてます!
4キロ超えで産まれたため ハイハイも早く運動量も多かったからだと思いますが ハイハイがこれからなら
細くなっていくと思います!

• RANママ

RANママ

もっと大きいもいるってゆっても、姪っ子はちがったって笑笑
    それしか見てないからわかんないんだろって感じです😂😂

• 4月3日
ぴー

動き出したら痩せるらしいですよ!
こんな、赤ちゃんの時にダイエットは可哀想すぎます😭
今のままで大丈夫ですよ。安心してください💖

• RANママ

RANママ

そうですよね!ありがとうございます☺️

• 4月3日
sa

8ヶ月で8.6㌔なら全然大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
ゥチの子4ヶ月健診で既に8㌔近くあって今10㌔ですよ😂
先生曰く…
身長も大きければ問題ないよ!
との事でした👍🏻
身長が小さくて体重があまりにも多いと糖尿病などの病気の可能性がある、と言われました⚠️

• RANママ

RANママ

たしかに、身長伸びてればってゆってました!ありがとうございます☺️

• 4月3日
きた

うちの子11kgです😂
体が重くてうつ伏せ嫌い、ハイハイもまだです💦
8ヶ月で8kgやったら理想的ですよね🤔か細くて大丈夫かな?って心配するより順調に成長してるな✨って思えたほうがいいですよね🤗

• RANママ

RANママ

ハイハイはしだしたので、減るのかなと思ってます🤗🤗

• 4月3日
T♡mama

平均ど真ん中ですよね😊
うちはちょっと小さめなので
羨ましいです!
うちの旦那も、これは平均?とか
気にしたりします😂
分からないんでしょうね〜!
これが普通なの!って言い聞かせる
しかないですよね🥺

• RANママ

RANママ

やっぱり言ったりしますよね😓😓

• 4月3日
みお

うちの子は7ヶ月検診で8.3キロで平均ど真ん中で先生たちに褒められてました😂
旦那さんは大人でも子どもでも痩せた子が好みなんでしょーか、、、🤔

• RANママ

RANママ

同じくらいですね!
    太ってたらかわいそうだといっています😓
    そんなの小学校とかそれくらいになったらの話ですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月3日