※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちむ(♡)
子育て・グッズ

新生児に完全ミルクはNG?母乳推奨の病院で厳しいけど、ミルクはだめ?

新生児から完全ミルクっていけないことですか…?
入院している病院が母乳推奨で、かなり厳しいです!
そりゃあ母乳で育てたいけど…ミルクってだめ?

コメント

あいりん(*>ω<*)

ダメではないですよ!
母乳が少ししか出ないお母さんいますし
胸の形を気にするお母さんも
いるので、ミルクと言う手段も
ごく一般ですよ(^ ^)
最近のミルクはかなり優れていますが
やはり母乳に勝てる物はないです。
病院が母乳を推奨するのもわかります(;_;)

• ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

コメントありがとうございます!
    やっぱり母乳にミルクは敵わないんですね〜( ; ;

• 2月28日

完ミはなにか理由がおありなんですか?もちろんミルクだって利点たくさんありますし、きちんと赤ちゃん育ちますし、悪いことはないですよ♪うちも6ヶ月からは完ミです!

ただ母乳推奨なのはそれなりの理由があるからで、やはりミルクよりも勝ってる点がたくさんあるからだと思います。

でも母乳ができないそれなりの理由があるならば、全然ミルクでも私はいいと思いますよ!最近は母乳母乳とあるいみ神話的な感じになってますが、あまり無理強いされるのもキツイですよね(>_<)

• ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

母乳は出るんですけど、赤ちゃんが乳首を上手に吸ってくれず…すこし思い悩んでいました( ; ; )
    妊娠中からミルクとの混合で育てようと考えていたんですが、病院がかなーりの母乳押しでして(笑)
    ミルクってそんなにだめなの〜って思っちゃいました(笑)

• 2月28日
ひなみおmam

私も上の子を出産した病院も母乳推奨でした。
確かにミルクより母乳の方が勝るのは分かるし、子供の為にって言ってるのも分かるけど
無理強いはしてほしくないですよね(´._.`)

うちの子は小さめに産まれて吸う力が弱く、吸いづらい乳首だった為授乳に、1時間以上かかっていました。
退院後、すぐミルクにしてしまいましたけど(´._.`)
今回も、同じ産院でお産を考えていますが下の子も完全ミルクで育てる意思を伝えるつもりです( ·ᴥ· )

ミルクがダメって事はないです。

• ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

とっても同じような状況です〜( ; ; )赤ちゃんが乳首を上手に吸ってくれず、ハード保護器を付けて授乳をしています。
    まだ退院していないのですが、ちょっとくじけそうです(笑)
    母乳は出るので、足りない分をミルクで補いたいなぁ〜って思っていたんですが、病院がかなーりの母乳押しで…( ; ; )

• 2月28日
  • ひなみおmam

ひなみおmam

私も保護器を付けての授乳でした(´._.`)
    それでも飲めず怒る息子を見て、うまく授乳できない憤りとおっぱい飲みたくて怒ってる息子を見て
    自分を責めよく泣いてました( ¯−¯ )

病院はあくまでも、推奨ですから無理強いする事は出来ません。
    私はこうしたいです。って意思表示した方がいいかもですね。

• 2月28日
  • ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

そうですね…!ありがとうございます✨ちゃんと、混合にしたいですって言ってみます♡

• 2月28日
あすころ

初乳を一週間くらい飲ませたらいいって言われましたよ!

うちは産まれてすぐ、低出生でNICUに居たので直母できずミルクよりの混合で、なかなか吸ってくれないし出ないしで、1ヶ月目で体重増のためすぐ完ミにしましたよ!
出産前は母乳で育てたい、出なければミルクでいいじゃんと思ってました。実際は決断するまで相当悩んで、助産師さんに泣きながら相談しミルクにしました。

産まれてからの出方とか、社会的背景に合わせていいと思います。
ミルクにしてから、旦那も授乳できるし、母乳のことで悩むことも無くなり、余裕をもって育児ができるようになりました。

• ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

1週間入院なので、飲ませてはいるのですが…!✨
    赤ちゃんが乳首を上手に吸ってくれず…ハード保護器をつけての授乳を、しています!
    足りない分をミルクで補いたいなぁなんて思っていたんですが…

• 2月28日

あたしが娘を産んだ病院も母乳育児推奨してます。
あたしも出来れば完母で育てたいと思ってましたが最初の1ヶ月ぐらいしか母乳出ず、それからは完ミです。
母乳が一番いいのはわかるけど、そうできない場合は仕方ないですよ。
母乳あげれないなら、他に与えれるものはミルクしかないんですからね(^_^;)
母乳母乳って言われると出ない身にとっては精神的にキツイです(; ̄^ ̄)

• ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

そうなんですよ〜母乳が一番赤ちゃんに良いのは重々承知しているのですが…( ; ; )
    母乳出るんですけど、赤ちゃんがうまく乳首を吸ってくれず…保護器をつけて授乳をしています!
    ミルクと混合で育てたい〜って思っていて…ミルクってそんなにだめなの?って思っちゃいました( ; ; )

• 2月28日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

ダメではないですよ〜✨✨
うちのとこも母乳推奨でしたが
私自身産後3日目まで母乳出ませんでしたし
その後も痛みに耐えきれずミルクに
変えました🌟

• ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

母乳出るのですが、赤ちゃんが中々上手に乳首を吸ってくれず…今はハード保護器を付けて授乳しているんです〜( ; ; )
    ミルクと混合にしたいのですが、病院が厳しくって…ダメなのかなぁと悩んでいました( ; ; )

• 2月28日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

そんなに厳しいんですか??😫😫
    別にいいじゃないって感じですね💦
    私は陥没乳頭だったので
    保護器使ってましたが
    洗うのもめんどくさいですよね😫

• 2月28日
  • ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

すっごい厳しくって( ; ; )笑
    私の乳首短めなので、娘が上手にくわえられなくって(T . T)

そうなんですよねー洗うのも意外と面倒くさいんですよね(笑)

• 2月28日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

最初は大変ですよね💦💦

私それも一つの原因ですwミルクに変えたのw

• 2月28日