※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon-.-1006
妊娠・出産

妊娠前から肥満で今21週なのですが、同じぐらいの方どうやって体重管理されましたか??(´・_・`)

妊娠前から肥満で今21週なのですが、同じぐらいの方どうやって体重管理されましたか??(´・_・`)

コメント

冷湖

わたしも知りたいです!
わたしも21週です!
すでに、妊娠前から、7.5kgも増えてしまいました。。。
すみません、答えになってないんですが書き込みました‼︎

お腹が空いたら、セロリやトマトや野菜を食べてますし、ご飯も、野菜を食べてメインを食べてます。ヨーグルトも食べてます。ドレッシングも気をつけてます。でも、お腹が空きます。お腹が空いたら、喉悪阻におそわれます。。。お菓子はた〜まにカロリー低いものを食べますが、できるだけ我慢してます。もともと、太りやすい体質で、妊活前は、食べる量をコントロールしてたんですが、無理なコントロールだったので今はできません。

ただ、雪国に住んでるため、まだ散歩したりできません。
体重管理のことを調べると"適度な運動"とでます。。。

もし、運動ができる状態でしたら、歩いたり、マタニティヨガ、マタニティスイミングなど良いみたいですよ!わたしは、何もできてない状態ですが。

琴ちゃんのママ♡

私も肉付きが良くて、気付いたら20キロ増えてしまいました(^◇^;)
夏頃に出産だったので、暑くてアイスを食べたりしたのが悪かった⤵︎ 完食せずに、朝、昼、晩、適量で済ませて、歩く!

さぁちゃん( ^ω^ )

産院でマタニティービクスがあったので
臨月までやってました!
でも週1しかやってなかったのであまり意味なく
妊娠期間は真夏だったのでお部屋の中で
タウンページくらいかそれ2冊重ねて
上り下りするだけでも意味あるよって言われました( ^ω^ )
あとはあたりめかじってたりお茶ひたすら飲んだりしてました(~_~;)何かと必死にやったんですけど逆に水太りしたり空回りでした笑何事も程々がいいんですよね笑

結局トータルで12キロなったんですけど、、、笑

はなさお

私は5ヶ月入って6ヶ月検診迄の3週間で3.5キロ太ってしまい、1か月1キロ増やして行って下さいと言われていたのでめっちゃびっくりしまし(`・д´・;)ゴクリた。

取り敢えず、パンや炭水化物は今まで食べていた量の半分から3分の1まで減らしその分、野菜やフルーツを食べて、旦那さんが洋食のが好きだったの合わせていましたが、私は和食で今まであんまり食べなかった、切り干し大根やひじきや納豆など食べるようにしました。

後は、仕事場所までの行き帰り30分歩いて行く様にしました。

その会あってか、1週間で2キロ減りました。

ずーっと食べたい物を我慢するのは辛いので、検診が終わった日は自分の好きな物食べたりしています。

今の所妊娠して4キロ増加でおさまっていますよ。

あたしも太りやすい体質です。
そして肥満ぎみだと思います(;・∀・)
あたしは一時期夜はサラダだけとかしましたがストレスになるし9ヶ月に入ってからはもう食欲止まらなくて結局出産までに14㌔太りました(´×ω×`)
助産師からは体重増加に注意してねって言われてましたが、ここまでなら増えてもいいよって言われてた体重を軽々オーバーしました(笑)
しかも双子だから運動しちゃダメと言われていたので余計増加に拍車かかりました。
でも出産から3週間弱で13キロ落ちましたよ(´v`)

なたなま

私もかなり、肥満体型で一人目妊娠してました。妊娠わかってから、海藻類、野菜たっぷりのお粥ばかりたべてました。1日一万歩目指して週4~5歩いて結果妊娠発覚当時より-3キロで産みました。
かなりの肥満だったので、参考にならないかもしれませんが✨
ちなみに、二人目は、プラス6キロで産みましたが、散歩は、できず食事だけで管理しました。
体重管理大変だと思いますが、頑張ってください。頑張った先にかわいい赤ちゃんが待ってますよ。

KMB

超肥満妊婦です。
6ヶ月までに+1キロでした。
7ヶ月までに+1キロで
計2キロ増えてます。
先生からは増えないように
注意されてます。
前置胎盤気味や張りがひどい為
運動など全くできないので
ご飯はまず野菜から腹5分位まで
食べてやっとご飯食べるって感じで
後は腹持ちのいいじゃがいもなどを
使って料理する様にしてます。
安静にと言われてますが
外食になると体重管理できそうに
ないので頑張って作ってます。

のこ

妊娠した時BMI29でした(;´Д`)
妊娠わかったと同時に仕事(介護職)やめたので、基礎代謝も減ってしまい今までと同じ食事量じゃ太ると思い、主食はお粥にかえましたよ(´・ω・`)
病院では『3食!2000キロカロリーは食べて大丈夫!』って言われましたが、そんな食べたら私は太りますw
力仕事で毎日2500キロカロリー程食べて肥満体をキープしてたので(笑)

妊娠してからは
・1500キロカロリー
・主食はお粥
・夜18時以降は食べない
(でも口寂しくなったらパックジュースにストローさして、ストローの先端潰してチビチビ飲む)
これを守ってれば、ほぼ運動してなかったけど体重キープ出来ました(∵`)
友達と遊ぶ時や主人と出掛ける時やスーパーで買い物(週1)くらいしか出掛けてません^^;
お粥にすればグンッと摂取カロリー減るので、ほぼ毎日ポテチやアイスとか何かしら1個食べてました(笑)
ただ、イベント(Xmas・正月・誕生日・友達と外食)の時はカロリーオーバーするので、その時は増えてく感じで…29wまでは+3kg、その後お正月に誕生日にジンクスの焼肉・カレーを食べてしまい、今は+7kgです( ´тωт` )笑

運動量と摂取カロリー見直せば、お菓子食べつつストレス無くここまでこれましたよー٩(*´︶`*)۶