※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

栃木県自治医大での出産について、①バースプランの提出、②前金の支払いについて教えてください。

いつもお世話になっています

栃木県にある自治医大で出産予定なのですが、この病院で出産する方、された方に質問です。

①バースプランは書くのでしょうか?
→ラヴィ(院内助産院)で出産する場合は書くみたいなことがホームページに書いてあったのですが、ラヴィで出産ではない場合も書くのか知りたいです。

②前金の支払いはお知らせがあるのでしょうか?
→ホームページに36週までに支払うように書いてあった気がするのですが、助産師さんからも誰からもお知らせがないのでどうすればいいかわからず…。次回の検診の時に聞いてみようとは思っているのですが、こちらでわかればと思ったので。

この2点を教えてください。お願い致します。

コメント

ママリ

夏に自治医大で出産しました🎵

①入院前に提出する書類にバースプランを書きました。ラヴィではなく普通分娩です。
私は会陰が避けるのは嫌なので、切開は早めにして欲しい等書きましたよ。

②前金の支払いは確認されました。
助産師さん?看護師さん?に
「前金の入金は終わってますか?」と待合室にいる時に聞かれました。
NSTをとるくらいの時期だった気がします。

出産は大変でしたが
その後の育児がバタバタで記憶が曖昧です😅

あと少しで出産ですね❤️
のんびりできるの今だけです笑
ゆったりお過ごしください😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます😊

①やはり書くんですね。いろいろ書くことを考えておきます。
    その書類はいつ頃もらえるのでしょうか?

②確認ありますか、よかったです。とりあえず次の検診で聞いてみます。

そうなんです。あと少しです!自分の時間を楽しみます!

• 4月3日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

NSTの時期ですね!教えてくださってありがとうございます!

領収書、保管しておかなきゃいけないんですね!覚えておきます。

なかなか体調が安定しないので、家にいるだけですが、赤ちゃん産まれたら戦争になると思うのでゆっくりします!

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

ちなみに
    戦争って表現はぴったりです🤣

• 4月3日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね!絶対に無くさないようにしないと!

ありがとうございます🌸

• 4月3日