※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロネ
妊娠・出産

予定日超過で入院し、子宮口を開く処置へ。不安だけど赤ちゃんと早く会いたい。力をください。

みなさーーん!勇気づけてくださーーい!😭

予定日超過5日目。病院で検診してきました。
子宮口の開きが1,5cmほどしかなく、赤ちゃんも下がってきてないみたいで、急遽明日から入院して子宮口を開く処置に入ることになりました。子宮口を開いてから陣痛促進剤投与にうつる感じみたいです。

入院自体も初めてだし、バルーンとかやるのかな?正直なこと言いますね、 怖い!怖い!不安!😭😭

赤ちゃん、、私に似たのかな、、のんびりやさんだなぁ。エコーの度に寝てるし、NSTでもずっと寝てるっていって助産師さんに起こされてるし、😂
早く会いたいよぉ!でも怖いよお!母ちゃん、頑張らなきゃだけど、怖いんだよぉ!!

みなさん、、力をください、、笑

コメント

りんりん

私も全く子宮口開かなくバルーン入れて出産しました!
私も不安と恐怖と色んな感情がありましたが、出産には必ず終わりがあるので不安とか恐怖とかあるかもしれませんが頑張って下さい(>_<)
ちなみにバルーンはあんまり痛くなかったです🤔

• コロネ

コロネ

応援ありがとうございます~~!✨😂バルーンの痛みには個人差があるかもですけど、最後の言葉、ちょっと安心しましたぁ!

• 4月2日
(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

(∩∩)♡頑張ってくださいね!!

陣痛が来たら、快速急行みたいに
抑え切れないほどスピードが
来て行きに、出産~(><)しますよ!
いよいよ!会えますね~(><)❤︎.

• コロネ

コロネ

応援ありがとうございます~~!✨😂はよ、我が子に会いたい!快速急行にはやく突入したいですね!

• 4月2日
ちびじんべえ

怖い気持ち、よくわかります。
でも無事終えて我が子を抱く自分の姿を想像をしてください。めっちゃ幸せ感じられますよ。

それと、いちばん頑張るのは赤ちゃんです。産道を通るのってかなりキツイらしいです。赤ちゃんに力添え出来るのはママしかいません。
2人で力を合わせると思えば心強くないですか?

あと少しです。
大丈夫です😉
赤ちゃんはどんなお顔かな、とニヤニヤしながら明日を迎えてください。
安産お祈りします✨✨

• コロネ

コロネ

応援ありがとうございます~~!✨😂先輩ママさんからの助言、しみます。。😢💕

そうですよね、赤ちゃん👶がいちばん頑張るんだ!母ちゃんがんばるぞ!

• 4月2日
さったん

いよいよですねー!♡
陣痛は確かに痛いし
出産前は不安だし
怖くなりますよね😔
でも終わってみれば赤ちゃんと
2人で頑張って乗り越えた事が
すごく快感に思えます!

• コロネ

コロネ

応援ありがとうございます~~!✨😂いよいよですっ!絶対終わりは来ますもんね!二人で!乗り越えるんだもんな!がんばります!

• 4月2日
さくら

お母さんのお腹のなかが、きっととても気持ちよくて、のーんびりしてるんでしょうね🤗✨かわいい❤️

怖いですよね!わかります!
会えるのを楽しみに!それしかないです!
がんばってください✨❤️

• コロネ

コロネ

応援ありがとうございます~~!✨😂

お腹の中心地いいのかぁ。可愛い。。😂💕無理矢理出すのも可哀想な気もするけど、頑張ってもらわなきゃ!

抱っこや授乳の姿を想像して乗り越えます!

• 4月2日
もこたろう。

やっと、やっと会えますね😆❤️

わかります、怖いし、不安ですよね💦
これから自分がどうなるのか、味わった事ない痛みを体験するわけで…😱

でもでもそれを乗り越えたら可愛い赤ちゃんに会えますよ😂

痛いけど、本当に幸せな時間ですよ✨

不安だとは思いますが、お産が始まったら赤ちゃんに大丈夫だよーって声かけながら頑張ってくださいね😆🌠

• コロネ

コロネ

やっと会えます♥️不安もたくさんあるけど、母ちゃんがんばりますっ!

• 4月2日
ミサ

私も1人目の時に予定日超過で入院になりました。
見なければいいのに色々ネットで調べてしまってすごく怖かった記憶があります💦

私の場合は子宮口を広げる処置をして頂いてもほとんど変化がなく、点滴による促進剤投与で出産しました。
もちろん痛みはあり、私もだいぶメソメソしていました...が、狭い産道を進んでいる赤ちゃんはさらに大変らしく、「まだこんなに小さいのに頑張ってくれている...!」と自分に言い聞かせ乗り切りました🤣

頑張りましょう*ˊᵕˋ*

• コロネ

コロネ

そうなんです。。ネットで色々と調べてしまったりして。。😖メソメソしちゃいますよね!

赤ちゃんがいちばん頑張って産まれてきてくれるんだもんな!ミサさん、同じ境遇でなんだか励まされました🤗なんとかなりますよね!ありがとうございます!

• 4月3日