※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

8カ月の子の授乳で右のおっぱいが出血し痛いです。哺乳瓶拒否で痛みを解消したいが、離乳食がまだ少ないため断乳は難しいですか?それとも我慢して飲ませるしかないでしょうか?

8カ月の子の授乳について

右のおっぱいが白斑だったところから出血して3日くらいたちますが、授乳のたびに血がでて痛いです

哺乳瓶拒否で、完母でやってきましたが、痛いからどうにかしたいです

離乳食そんなに食べないのに断乳は無理ですよね?
哺乳瓶しかないですかね?
それか耐えて飲ませるしかないですかね?

コメント

ママリ

搾乳器は試して見ましたか?
直母よりまだマシだったと思います。
ご自身の母乳を哺乳瓶で与えるので、もしかしたら飲まないということもありえますが💦
断乳すれば、離乳食食べるようになるといいますよ。
お腹がすけば、食べるしかないので...
ただ物凄くおっぱいで泣くとは思いますが😅

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    搾乳器試してみます!
    やっぱり泣きますよね、自分のメンタルがもつか心配です。笑

    • 4月2日
deleted user

かなり痛いですよね💦

白斑のところからは母乳出ていますか?
私は出ていないときはかなり痛かったのですがそこから母乳がでたらマシになりました!

より痛くなくなったのは母乳あげる前に少しマッサージしてその場所から母乳を少しだしてからあげると軽減されていって無くなりました!

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    一度そこが乳腺炎になったのですがそれ以来、白斑ができてつまったり治ったりを繰り返してて、今はつまってないです。
    つまりの痛みは耐えれたけど傷のとこを吸われる痛みに耐えれず…

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    傷のまま飲ませるのは地獄ですよね💦
    気休めくらいですが保湿するためにシルクモアをたっぷり塗っていました。

    • 4月2日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    やっぱ保湿が大切ですかね、買ってこようと思います

    • 4月2日
リリー

白斑。かなり痛いですよね😭
私は助産師さんの魔法の手でマッサージをしてもらい、授乳前にホットタオルで温めてから授乳するようにしたら、かなり改善されました。
白斑もほっておくとどんどん根が深くなっていくそうなので💦💦