※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
家事・料理

日立の縦型の洗濯乾燥機、ビートウォッシュ、の乾燥機能についておしえ…

日立の縦型の洗濯乾燥機、ビートウォッシュ、の乾燥機能についておしえてください。
子供が増えるので、洗濯機を買い換えようとしてます。(未だ一人暮らし用のやつで、、、)
干すのが嫌いなのでドラム式にしたかったのですが、洗濯機置き場のスペースが無く、縦型しか置けない家で、色々調べていると縦型の乾燥機付きだと、日立のビートウォッシュ一択と見まして、今少し安くなってるので買おうか迷ってます。
使い方としては、シワになってもいい下着や靴下、タオルは毎日乾燥までしたいです。オシャレ着や夫のワイシャツは部屋干し予定です。
また、保育園の布おむつやシーツなども乾燥までしたいです。
なんでもいいので、使い勝手について教えてください!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

問題なくふわふわに乾燥できますよ🤗
まめにフィルターの掃除しないと濡れてるのにあったかいおしぼりみたいになります(笑)
乾燥した匂いが気になるという方の意見を見たことがありますが、私は特に気にならないです。

• Marchan

Marchan

ふあふあになるんですね👏それは楽しみです!部屋干しの匂いがあまり気にならないタイプなので、私も多分気にならないと思います(笑)ありがとうございます!

• 4月2日
なーゆ

うちも同じ様な使い方してます!
問題なく乾きます😄

• Marchan

Marchan

そうなんですね!早く欲しくなりました!!毎日使われて、電気料金は高くなった感じはありますか?

• 4月2日
  • なーゆ

なーゆ

うちは夜寝る前にセットして
    朝出来てるようにしてます😊

夜間は電気料金安いので♡

• 4月2日
  • Marchan

Marchan

確かによる回したらいいですね^_^ありがとうございます😊

• 4月3日
ぐり子

ウチも同じ理由でドラムを断念、ビートウォッシュに変えました😃
問題なく使えてます👍
我が家はタオルのみ乾燥、それ以外は通常です。
他の方もおっしゃってる通り、フィルターは毎回掃除しないと湿っぽい仕上がりになります😭それでも、少し干せば乾きます❗

個人的には、下着、靴下、シーツは乾燥は避けた方が良いかなと思います。痛み方が尋常じゃなくすぐダメになります💦💦(旦那のがことごとく買い換えするはめに…🤣)
あとは物によってはめっちゃ縮むので気を付けてください💦💦なので布おむつも危険かも?必ず一枚から試してみてくださいね😅

• Marchan

Marchan

色々教えてくださってありがとうございます!フィルターは毎回掃除しないといけないんですね、、気をつけます😭布おむつも縮む可能性ありそうですね、、、

電気代が気になっていて、毎日使うと結構あがりましたか?
    痛んでもいいやーっていうものだけ回

• 4月3日
U

布オムツは、柔軟剤使わないほうがいいみたいですよ‼︎保育士さんに教えてもらいました(^_^)
柔軟剤使うと防水機能が薄れちゃうみたいですよ‼︎
なので、我が家では水洗いして脱水かけてから干してます!

• Marchan

Marchan

布オムツは柔軟剤使わない方が良いんですね!知らなかったです。教えてくださってありがとうございます😊

• 4月3日