※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)❤
子育て・グッズ

ヒブと肺炎球菌の予防接種で泣き叫ぶ2ヶ月娘に不安を感じています。他の子供が泣かないのは普通なのか、敏感な子供なのか心配です。再び接種に行くのが怖いです。

昨日、ヒブと肺炎球菌の
予防接種に行きました。

針がささる瞬間まで
ご機嫌だったのですが、
針が刺さった瞬間
死ぬんじゃないかってぐらい
泣き叫んでて、
2ヶ月娘もパニックみたいな感じに
なってました。

それを見てたらとっても辛くて
わたしまで泣きそうでした、

注射が終わって
いくらあやしても全然泣き止まず
怯えてるような表情を浮かべながら
ずっとギャン泣きでした。

そのあとミルクを飲ませたら
少し飲んだだけで
ウトウトと眠りにつきました。

そこで質問なのですが、
他の方のインスタの投稿見てても
泣かなかった!とか
少し泣いただけで終わった!とか
書いてる人のが多く、
ここまで泣き叫ぶのは
あまりいないのかなと
少し不安になりました。

娘は、
とっても敏感な子なのでしょうか?


またあの泣き叫ぶ姿を見るのかと
思うと、予防接種に行くのが
怖いです。

コメント

双子ちゃんママ👧🏻👧🏻💓

うちの子2人とも
とてつもなくギャン泣きです(笑)
こっちまで泣きそうに
なりますよね(;_;)
お気持ちすっごくわかります💦
1回目の予防接種は
行くのが嫌で嫌で
憂鬱になってました。
でもここはこの子の為!!
って自分に言い聞かせて
2回目の予防接種では
ちょっと余裕ができましたよ♡

キティ×ぐでたま

うちはぐりぐりやるBCGもすぐ泣き止みました。
お母さんが不安になってる気持ちも伝わっちゃうと思いますよ。
確かに熱とかで苦しんでる姿みるのはかわいそうで見てるのは辛いですが、予防接種で泣いてる姿を見るのは私はかわいそうとは思わないです^^;
泣いてたら頑張ったね〜って褒めてあげてます(^^)

ややさん

お母さんの心配が伝わってるのかもしれませんね(^_^)
私は「しゃーない!がんばれー(*´∀`)」と先生と抑えながら見てます(笑)
終わったら「よく頑張ったね!お疲れさーん♪」です(笑)

予防接種は子供の為ですし、お母さんが謝ることはないと思ってます(^_^)

こゆこゆ

ウチも一回目の時、注射の時と、帰ってから寝るまで、ギャン泣きでした(^_^;)
二回目の時も、覚悟して行ったんですが、二回目は注射の時だけ泣いたけど、帰ってからは一回目の時みたいに泣きませんでした☆
注射終わってからと、帰ってから、「よく頑張ったねぇ」って言ってぎゅーって抱きしめてあげました🎵
案外、二回目はウチみたいに、大丈夫だったりするかもしれませんよ(^_−)−☆

りんちょ

うちもこの世の終わりのように大泣きします💦
みんなその時は泣いても待合室ではケロっとしてるのに、うちの娘は後からも引きずってるみたいで泣きます💦
予防接種すると玫瑰熱も出るので、ホント憂うつです💦