※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

12週の妊娠中で、急につわりがぶり返し、便秘や胃痛がひどく、マグミットを試しても改善せず、胃が痛くて仕事も休むほど。同じ経験をされた方いますか?

12週です。
おとといくらいから急につわりがぶり返しました。
これはつわりなのかすらよくわかりません。
元々便秘体質でかれこれ1週間以上バナナウンチが出ていません。
さすがにやばいと思い、おとといから寝る前にマグミットを飲み始めました。でも出ません。なんならおならすら詰まった感じです。
そのせいか、胃痛が酷すぎて起き上がるのもやっとです。
8週くらいの時に急性胃炎になり、仕事を1週間休んだばからなのに、また今週休みをもらわなくちゃいけないか?というくらい胃が痛いです。
起き上がったら起き上がったでおえつが止まらない。
本当に辛いです…。
同じ経験されてる方いますか?

コメント

ペンさん

水分足りてますか?🥺🥺
お水たくさん飲むといいと思いますよ💓
私も便秘で胃がキューッと締め付けられるような痛みで動けなくなりました😱😭
食物繊維や、ヨーグルトなど食べてみると変わるかもです🥰

  • りぃ

    りぃ

    今は水分すら飲むと胃が痛くなって意識して飲めないんです😭
    バナナ、パイン、ヨーグルトをおえつがした時に食べるようにしててそれでも出ないんです😓本当に手強い…。
    仕方ないんですよねきっと。

    • 4月2日
  • ペンさん

    ペンさん

    恐らく水分不足で固くなってるのかなー?と思います🥺
    オナラも出ないとなると腸の動きがかなり弱ってるっぽいですね💦
    温かい飲み物や、常温でも無理そうですか?💦
    あまりにも水分が取れないとなると点滴した方がいいですよ😱

    • 4月2日
deleted user

水分取るの少なかったな…っていう日は便が出にくいです(´v_v`)
妊娠中は血液量が増えるので水分ちゃんと摂った方が良いそうです!
朝食に玄米のコーンフレークを牛乳かけて食べるとお通じが良かったです。
妊娠中はホルモンバランスも変化して、消化器官ぐらつきますよね…
私も先週は調子良かったのに、昨日今日と朝からえずいてます。体起こすとアウトです。・(ノД`)・。
無理なさらないでください〜!

  • りぃ

    りぃ

    もうなにをしたら便が促されるのかよくわからないです😥
    とりあえず、戦います。
    ありがとうございます😭

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産院にも相談してみてくださいね!
    お大事にしてください〜

    • 4月2日
chipi

私も便秘気味でたまってきたら
病院でもらったラキソベロンを服用しています。

液体の薬です。

ぬうちゃん

マグミットは大腸の水分量を増やして便を柔らかくして出しやすくする薬ですよー🙂
だからマグミット飲むと体内の水分が腸にとられてノドが乾くはずです!
お薬飲んでるのに水分とらないと身体に良くないですよー😢
水分が足りないから体調が悪いのもあると思います💦
もしなら点滴してもらうか、便秘薬を変えてもらうかした方がいいと思います!
妊婦の便秘つらいですよねー、、
私も毎食後マグミット飲んでなんとかしのいでますー😢

akr

便秘辛いですね😂
私は悪阻が辛い時唯一飲めた飲み物がポカリスエットのイオンウォーター(水色)のやつで毎日飲んでたら快便になりました!
ビックリで調べたらお通じが良くなるようです😊