※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

32週ごろまで張りどめで安静だったが、臨月になってから急にお腹が張らなくなった。ウォーキングやマッサージをしても張りがない。正産期なのに全く張らない人はいるか?

張りどめのんで自宅安静してた32wあたりはよく張ったりしちゃってたのに張りどめやめてもう動いていい臨月、正産期になってから急に張らなくなりました…(笑)
先生にどんどんお腹張らせて!って言われたからウォーキングやスクワットを体力作りも兼ねて毎日やってるし言われた乳首マッサージとかもやってるのにほんとに張りません、、
寝てる時はわかりませんが起きてる時は1日1回張るか張らないか程度なんですけど私みたいに正産期なのに全然張らないって方いますか?

コメント

みんみん

全然張らなかったです!
産休に入ってからダラダラしすぎたためか、デブマックスでしたし、、。
大丈夫です!焦らず待ちましょう😊

さやか

私は陣痛が来るまで張るなんて感覚1度もわかりませんでした笑
ほかの妊婦さんやお医者さん等にも「絶対張るってこういう感覚ってわかるから!いつか張るから~」って言われてて少し憧れてたんですけど…笑

臨月になり予定日過ぎてもなんの兆しもなかったので促進剤使うことになりそうでしたが床のワックスがけを這いつくばって全部屋かけたら陣痛が来てそのまま出産でしたよ♡(°´ ˘ `°)/

ひまり

私は🐬さんの逆でたまに石みたいにカチカチ大丈夫かな?って逆に心配してました😩