※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KHmama♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がミルクを吐いて欲しがるが、吐き戻しが増えて困っている。ミルクが合っていないのか、あげるべきか悩んでいます。

生後1ヶ月の息子の育児に奮闘しています(;´Д`)
母乳がまだまだ出が良くない(頑張って搾って10〜30ml)のと、陥没乳頭のため保護器つけての練習中なので、ほぼミルクで育てています。
病院から森永のe赤ちゃんを使用していましたが、値段のこともありお試しではいはいに変えてみたのですが、以前より吐くような気がします( ´・ω・`)
元々吐き戻しが多いことは多いのですが、はいはいにしてから更に増えたような…
また、吐いても欲しがります。授乳時間頃に吐いたりするので、様子見で少し時間おこうかと思っても息が止まるほど大泣きするので、結局すぐあげてしまっています…
これは、ミルクが合ってないんでしょうか?また、吐いてから欲しがってもあげるのは良くないでしょうか?
初めての育児なので、わからないことだらけです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

コメント

アノンコーワ

自分も母乳の出が同じくらいだったのと病院がe赤ちゃんでした☺︎
高かったので自分も変えました〜なんか似てますね!と思いました(^^)うちもその頃はよく吐きました〜大変ですよね(>_<)
ミルクに関しては飲み残しはありますか?なくてただ吐くだけなら吐くのが癖みたいになってるのか?授乳時間頃に吐くのは
大量に吐いてしまいますか?
ミルクが合わない場合だと
残したり飲まなかったりするんではないかと思いました。
後、布団の下にタオルを丸めていれて少し枕元を坂にして寝かせると少し吐くの減りましたうちの場合は。
吐いてから欲しがる時は
まだ出ないおっぱいをくわえさせたりで時間稼ぎしてました。
それでも加えなくて泣く時は他の理由で泣いてるのかな?とか
思いましたが…ずっと抱っこで
あやしてみたり〜
胃に負担がかかるらしいので
2時間は開けていました。
うちの息子の場合なので
参考にならないかもですが…
長くなりすいません(^^;;
しばらくすると胃がしっかりしてくるので吐かなくなりますょ〜
育児頑張りましょ〜(^^)

KHmama♡

○まぃまぃさん○
似てる方からのお話、とても助かります(´;ω;)
飲み残しはありません!途中で寝てしまって残る時はたまにありますが…
量はたら〜っと出る時と、げぼっと出る時と様々ですが噴水のように…なんてことはありません( ´・ω・`)
また、なぜかお布団で寝てくれないのでほぼずっと抱っこで飲んでしばらくは縦抱きにしています。お布団に寝かせると必ず吐いて、抱っこだと吐いたり吐かなかったりです(´-ω-`)
うちも時間があいてない時は、おっぱいでごまかしたりしてます(笑)
時間が経って落ち着いてくれたらいいな…
ありがとうございました♡

すみません言い方がなぁと思って消しました😥

ミルクがあってないと思います(*_*)
味以外にも問題があるらしいです😅
美味しいと思っても体が受け付けないとかありますしねf(^_^;

うちはすこやかでしたが、完全ミルクなので、はいはいになりました。
スティック買ったり、お店の試供品、小児科でくれる事もあったので試しました☺

サイトで試供品くれるらしいと最近聞きました。

授乳時間頃はミルクかす?の様なものはよく吐いてましたが、吐いたから余計にお腹すくのかよく泣くので、あげちゃってましたf(^_^;

KHmama♡

○ものくろ。さん○

わざわざ!お気遣いありがとうございます><

そうなんですね( ´・ω・`)元々吐き戻しする方だから、何を基準に合ってるか合ってないかの判断が難しいです(;´д`)
試供品頼めるものは頼んで、ないものは小さいものを買って試してみようかなと…病院でもらえるのいいですね!

出すとその分お腹減るんですかね(´-ω-`)うちもそんな感じです(笑)

モモ

同じく1ヶ月の女の子育て中ですヾ(◍'౪`◍)ノ゙
私もはいはいに変えました〜。

吐き戻しがあるのであれば、1回のミルクの量を減らして、ミルクを3時間おきではなく、回数を増やす方法はどうでしょうか?

ちなみに私も現在ミルクと混合です。
母乳がほとんど出なくて、陥没でニップルシールド使って頑張ってました。何度も完全ミルクにしようかとくじけそうになりへこんでましたが、こないだ病院の指導で、赤ちゃんもだんだん吸うのが上手になってくるので、シールド外してチャレンジしたら、と言われたので、やってみると、意外と少し吸えるようになってきました(b'3`*)

母乳量はまだそんなに増えてるか実感ないですが💦徐々にミルクを減らして頑張って母乳を吸わそうと奮闘中です☆

ほんとわからないことだらけですよね〜💦泣き止まないとつらいし(;ω;)お互いにストレスになりすぎないように、ほどほどに頑張りましょうね〜💦

KHmama♡

○メイプルさん○

お仲間さんですねヽ(。・ω・。)ノ
それができればいいのですが、少ないとどうも寝ないんです…
なので今は深夜のみ100mlで、それ以外は母乳練習+80mlあげてますが、深夜以外は眠りが浅いです(´-ω-`)

たまに直接でも吸えますが、できないと大泣きなので…まずは保護器で吸ってもらおうと( ´・ω・`)

育児書通りにはいかないことばかりで、ほんとに大変ですよね…お互い頑張りましょう(´;ω;)