※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中の激しい頭痛に悩んでいます。頭痛薬は避けて我慢していますが、和らげる方法が知りたいです。頭痛で苦しんでいる方いますか?

2人目妊娠して11週後半になりました。
あと1週間したら検査薬を使えるって時期から吐き気と激しい頭痛があり、検査薬を使い陽性が出て悪阻だったのか、早いなぁという感じでした。
1人目の経験から悪阻がひどくてもこんなんだったなぁとか、ちょっと前よりひどいなぁと、なんとか少し落ち着く時期まで乗り越えてこられました。
ですが今回は悪阻よりも頭痛がひどいです。波はありますが、ひどい時は目を瞑りタオル等で目を覆い真っ暗にして(ちょっとの明かりすらも辛い)横になり1日が終わることが多々あります。職場で相談しても妊娠中に頭痛の経験者がいなく、朝に「落ち着いたら行きます」と電話で伝えるも落ち着いたことがないうえ、休むことが多く、申し訳なさとどうにもできない自分へのモヤモヤと(関係ないけど、昨年末からの旦那の親との同居のストレスと)で、参ってしまいました。

長くなりましたが、妊娠中頭痛ひどかった方いますか?

病院から頭痛薬もらいましたができるだけ飲まないように言われ、ワンオペなる時以外は飲まずひたすら耐えてます。これで和らいだというものが、もし!あれば教えてください。

コメント

tarako

なぜ飲まないように言われたんですか?処方されてるのって妊娠中だとカロナールやコカールですよね??

私も1人目の時酷い時期があって耐えられなくなりきつい時は飲んでましたよ✨

2人目も突然頭痛があってコカール飲んでました💡無理して我慢すると体に悪いので飲んだ方がいいですよ💦

それ以外だとコーヒーを1-2杯飲んでカフェインを取ると落ち着きますよ✨

• りん

りん

カロナールです。
    妊娠中に飲んでも大丈夫な薬だけど、薬だからあまり…って感じでした。あまり薬をすすめない医者なのかもしれないですね😞
    カフェインが効くんですね😲試してみます!

ありがとうございます🙇

• 4月2日
s.w

1人目の時の方が頭痛ひどかったですがひどくなる前にカロナール飲んでました!
妊娠中のカロナールなら飲んでも問題ないはずですが?
私は毎日のように夕方痛くなってたので飲んでましたよ!

• りん

りん

同じくカロナールです。正直飲んでもあまり効きません😥
    1回2錠でしたか?医者は痛いときは飲んで~って感じでしたか?

• 4月2日
  • s.w

s.w

1回1錠でした!
    痛い時は飲んでって言われました!
    頭痛がひどくなってから飲むと効かないですがひどくなる前や痛くなりそうって時に飲むと効きます!

• 4月2日
  • りん

りん

私1回2錠でした!
    それでもあまり効きませんが、できるだけ早めに飲むようにしたいと思います☺️ありがとうございます🙇

• 4月3日
みっちょ

私も3週後半くらいからずっとつわりがしんどいです。同じ11週ですが、今週から毎日頭痛でご飯のとき以外はほとんど寝てます。職場は先月から休職を頂きました。頭痛は何もできなくなるくらいしんどいですよね💦あまり効かないですけど毎日カロナール飲んでます。カロナールは妊娠中全く気にすることないですよ。一人目のときもずっと飲んでました。主人は医師で飲んだら?とよく言ってくれます。

• りん

りん

本当に頭痛しんどいですよね😥💦今日から飲むようにしました。ありがとうございます🙇

• 4月3日
abccc

この時期頭痛辛いですよね、、😭

目の上にホットアイマスクして頭や手のツボを押して、、、
妊娠中は血流不足みたいなので湯船にお湯張ってゆっくり浸かったり、、ダメな時は頭痛薬飲むしかないですね!無理しないでください。

• りん

りん

ホットアイマスク試してみます😲ありがとうございます🙇

• 4月3日