※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リング
子育て・グッズ

お食い初めの御礼について、内祝いか御礼か悩んでいます。のしの表書きは子どもの名前か旦那の名前が良いでしょうか?

もうすぐお食い初めの予定です。その際両家の両親を招待する予定で、お宮参りの時にお祝いとしてお金を両家からいただいたので、御礼としてお菓子や写真などを渡したいと思っているのですが、その時ののしの表書きはなにがいいと思いますか?内祝いというのも違う気がするし、旦那の実家に内祝いというのも、、😅御礼が良いでしょうか?その際名前は子どもの名前か旦那の名前かどちらが良いのでしょう?無知ですみませんが、教えて下さい!

コメント

もいもい

ご両家からいただいたのが出産祝も兼ねてのお祝いであれば、内祝/お子さんの名前でお渡しして良いかと思いましたが、出産祝とは別の形ですかね?

• リング

リング

出産祝いも兼ねてで頂きました!
    渡すものがたいしたものでもないので内祝いとするのもなぁと思ってしまって😅

• 4月2日
もいもい

内祝までしたくなければ、無地熨斗か心ばかり、にしてはいかがでしょう?