※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
家族・旦那

義姉には子どもが5人いて、シングルマザーです。離婚理由や養育費などは…

義姉には子どもが5人いて、シングルマザーです。離婚理由や養育費などはどうされてるかわかりません。主人は何かと気にかけていて子どもの入学などで制服や部活の用具などの費用を援助しています。私も義姉の事を嫌いではないし子ども達もみんないい子です。なのになぜかモヤっとしてしまう。心が狭いんですよね。。もちろん主人は私に対してもちゃんと気にかけてくれているので不自由な思いは何もないのです。なのに心のどこかで義姉が再婚しないかなとか思ってしまう…もっと心を広く持ちたい。

コメント

私もモヤッとします、
その援助のお金で自分の子供に何かしてあげれるので😓

• ぷう

ぷう

まだ産まれてないですが、産まれたら色々お金かかりそうですね💦モヤッとしますが口には出せないです😣

• 4月2日

退会ユーザー

義姉さんやこどもたちも良い人なら言いにくいですよね😣
    でも援助し続けて向こうの方が良い暮らしをしてたら許せないです😂

• 4月2日
  • ぷう

ぷう

主人も自分の首しめてまでは援助しないと思うのですが、今はまだ余裕があるからですかね😂💦

• 4月2日
あお

男手がないので、何か出来ることがあれば助け合ったりするのは良いことだとは思いますが、お金の援助はちょっと違うかなぁと…
心狭くないですよ😭

• ぷう

ぷう

義姉も仕事頑張っているみたいですが、やはり生活は楽ではないようです💦そう言って頂いてありがとうございます😢

• 4月2日

うちの2番目の兄は、
子供がまだいません

姪っ子や甥っ子に
誕生日、お年玉、お盆玉をくれます

母にもボーナス貰ったとき
お金をあげてます

子供がいないから
出来ることだと思います

旦那さんも
そうなんじゃないですかね

子供が産まれたら
負担するのもやめるかと思います

やめなくても、半減するかと

• ぷう

ぷう

なるほど、やっぱり子どもが産まれるとお金もかかってきますよね🙂
    余裕があるから出来る事ですもんね🤔

• 4月2日

退会ユーザー

ちなみに、義姉さんの
    お子さんの年齢はおいくつずつですか?

• 4月2日
  • ぷう

ぷう

何歳か正確に分かりませんが小学生低学年と高学年、中学生の子ども達です🙂

• 4月2日

退会ユーザー

各福祉手当などは貰って
      おられるんですよね?

まあ、義務教育の子なので
    最低でも月5万はいる感じですね…

それに生活費など加えると
    女性一人で稼ぐのは大変ですもんね

うちの母も言ってます
    子供がいないから出来るんだろうねって

• 4月2日
  • ぷう

ぷう

手当など貰ってるのか分かりませんが、しっかりしてるので恐らく…🙂
    最低月5万…私が思っているよりも生活大変なのかもしれないですね💦
    そうですか、だとすると子ども産まれたら変わるかもしれないですね😊

• 4月2日

退会ユーザー

給食費約5000円くらい

諸経費・学年費約2000〜3000円くらい
    かかります

これに学年でいるものがあれば
    購入になりますから
    このあたりの学用品については
    福祉課の方で申請されていれば
    払い戻し、または免除されるかとは
    おもいます

• 4月2日
  • ぷう

ぷう

詳しく教えてくださってありがとうございます🙏🏻
    うちも子ども2人以上欲しいのでどんどん余裕なくなっていきそうです😅

• 4月2日
さらさらり🔰

モヤッとしますが、それはやっぱり義姉。他人だからじゃないかなと。
自分の身内側で多少余裕があれば、なにかしら援助してさしまうかもしれません。余裕ないと無理ですけどね。

義理実家に援助とかもやっぱり嫌ですもん。

• ぷう

ぷう

そうなんですよね、主人にとっては大事な身内なので心をひろーく持ちたいのですが😣確かに自分だったら自分の親や兄弟が困ってたら助けてあげたいですよね💨

• 4月2日
mari5711

私は少しもモヤっとしません。。。
私の考えが違うのかもしれませんが、うちのダンナも、自分の家族、いとこや、困ってるホームレスの人たちに、物を買って渡したりしているところを何度も見てきましたが、とても誇りに思いますし、自分の子供にも将来困ってる人に自分が出来る事をする人に成長してほしいなと思います。
ぷうさんのダンナ様素敵だなと私は思いますし、それに対して口うるさく言わないぷうさんもモヤっとはしても、ダンナ様を支える素敵な奥様だと思います!

• ぷう

ぷう

見方を変えると、確かに素敵な事ですよね…🙌🏻mari5711さんの考えはとても素晴らしいと思います🙌🏻ただ今の生活に余裕があるから私も何も言わずにいれるのかもしれません😂💦主人の情に厚く身近な人を気にかける性格は素敵だと思います☺️

• 4月2日