※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

5w1dの妊娠で茶おりがあり、不安。前回流産経験あり。出血は初期でもあり得る?安静が大切。初期出血で無事な経験者いますか?

いつもお世話になってます。
本日でおそらく5w1dになります。病院はまだ未受診で、6w0dにあたる、来週に行こうと思っております。
昨夜、茶おりが出ました。その2時間後くらいに、今度はややピンクがかった茶おり?が出ました😢
その後はすぐ横になり寝てしまい、今日はお昼を過ぎる今でもまだ出血はありません。
去年、このように茶おりが止まらずどんどん出血が増えていった結果、流産を経験しているので不安で仕方ありません。。。
思い当たることといえば、コンビニで働いているために立ったままやしゃがんだり立ったり、色んなものを持ったり…
また、花粉症がひどく、くしゃみがよく出ることや、鼻をよくかむこと、くらいしかありません。
こんなことでも初期だと出血したりするのでしょうか?
それとも、やはり流産の兆候なのでしょうか…?
前回出血で病院に電話した際は、今の時期にはできることはないから、安静にしていてひどい出血になってきたら受診するよう言われました。
原因は分からないとは思うのですが、不安でたまらず、何度もトイレに行って確認してしまいます😞
初期に出血があっても無事だった方、いらっしゃいますか?
またどうかこんな弱っちい母に喝を入れてください。

コメント

ゆ

私もありました!
血がダラダラでたり
大量にでてなかったら
大丈夫だと思いますよ!☺️

• あんず

あんず

お返事ありがとうございます。
    ゆさんはどのくらいの出血がありましたか⁇
    私は昨日、トイレに行って拭いた際と、お風呂から上がった際の2度あり、今日は今さっきトイレで大の方をしたらまた茶おりが付きました。
    ピンクっぽいのはなくなったようです。
    このくらいだったらそんなに心配することないですかね😣⁇
    増えていかないことだけを願ってます…

• 4月2日
  • ゆ

鮮血が大量じゃなかったりしたら
    大丈夫みたいですよ!

• 4月2日
  • あんず

あんず

そうなんですね!
    じゃあこのまま出血が増えていかないことを願って、ちょっと様子見てみます。
    ありがとうございます😊

• 4月3日
あんず

初期に出血があって、生理がくるかな?と思ってたら流産(2回)でした。
今回の妊娠も、出血が少量で、まさかねと思ってクリニックに行ったら流産しかかってて先生に怒られ薬と自宅安静で乗り切りました。
くしゃみは腹圧かかるので、出来るだけ早く病院に行かれた方がいいかと思います!

• あんず

あんず

お返事ありがとうございます。
    お話にくいことを伺って申し訳ないのですが、流産となってしまったときの出血は鮮血でしたか?それとも始めは茶おりで…って感じでしたか⁇
    初期の流産も、安静にすることで防げることもあるのですね。
    くしゃみがよくないことは初めて知りました。確かに一瞬ですがお腹に力は入りますもんね。
    このまま茶おりが止まらなかったり、出血が増えるようだったら早めに受診するようにしたいと思います。

• 4月2日
  • あんず

あんず

茶おりでしたね💦
    鮮血はなかったですが、薄いピンクみたいなのも一度あったような…
    茶おりは1日2回程、極少量でしたが、3日続いても生理にならなかったので、病院に行きました!
    私は、黄体機能不全だったので、薬でなんとかなりました💦
    どうか、あんずさんも身体を大事にしてくださいね🌸

• 4月2日
  • あんず

あんず

同じ感じです!
    私も茶おりもピンクおりも極少量で、おりものシートに付くこともあまりなく、トイレに行って拭くと付く、という感じです。
    茶おりは心配ないけど、続くとよくない…みたいなことも目にするので不安で…。。。
    病院に電話してみても、今の時点ではなにも出来ることはないから、お腹が痛くなってきたり、量が増えて鮮血になってこない限りは出来る限り安静にして様子を見てください、と言われてしまいます😢
    薬でなんとかなればよかったのですが…。
    ありがとございます。なんとかこのまま止まってきてくれることを願うばかりです。

• 4月3日