※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama56
子育て・グッズ

保育所の申し込みに行き、添い乳から離れる練習をしました。成功や失敗の体験談を聞きたいです。

本日、保育所の申し込みに行きました。
寝る時はいつも添い乳で寝かせていたので、申し込みも済ませたし、ネントレでもするか!
って事で、抱っこしてみる→オッパイ要求。
まぁいいか、と少し吸わせる。
いや、練習練習!
オッパイしまって、ベッドでトントン→あくび→おメメごしごし→寝た。
えーー!!トントンで寝れますやん!!
あっさりと寝てくれました。
添い乳で横着していた自分に反省しました。ごめんね、寝れたんだね(´Д` )
明日はどうなるか分かりませんが、気長に頑張りたいと思います。
皆さんの失敗や成功など、ネントレストーリー聞かせて下さい(^^)

コメント

ぱんだ

うちの子が1人で寝れるようになった日は旦那が酔っ払って帰ってきて道路で寝てしまい大変だった日でした(*ω*)

いつもユラユラじゃないと寝ない娘が1人で寝て喜んでいたところに旦那登場(°_°)
しかもタクシーから1人じゃ降りれないほどの泥酔で道路で寝てしまい1人で家の中に運んでもしばらくしたら震えだして不安になり救急車を呼ぶ騒ぎに(*ω*)
母親を気遣ってか1人で寝てくれただけでもその日は有難かったです(´;ω;`)

• harumama56

harumama56

コメントありがとうございます(^^)
    すみません、笑いました笑
    何か察したんでしょうか?何てお利口さんなんでしょう。
    いやいや、ご主人様が心配になりました笑
    その後は大丈夫だったんですか?
    思いきり笑ってしまいましたが!笑

• 2月25日
  • ぱんだ

ぱんだ

今だからこそ笑えますよねw

しかもタクシーのおじさんに
    「カード払いで」って言いながらペットボトル渡してたらしくておじさんが助けを求めに来たんですよ(°_°)爆

結局、玄関に放置したせいで寒くて震えてただけみたいで無事でしたが翌日私の雷が落ちました!笑

• 2月25日

harumama56

酔っ払いあるあるですね!私も潰れる程よく呑んでいたのでメッチャ分かります笑

寒くて震えてたとか爆笑です笑
    旦那様すみませんε-(´∀`; )いざ、そこにいたら笑えませんけど、、、
    一生言われますね笑

• 2月25日
まめるも

うらやましいですー(>_<)
私も今日同じ理由でネントレしようとしましたが、もうギャン泣きで結局添い乳で寝かせてしまいましたー💦

harumama56

泣かれると可哀想だし、近所迷惑だしオッパイあげちゃいますよね〜私もそうです(^^;;
    すぐ出します笑

こんなにすんなり寝てくれるとは思ってなくて、かーちゃんドキドキしてます笑
    夜泣きも続いていたので、無くなるかな〜?観察中です(°_°)

• 2月26日
  • まめるも

まめるも

私も泣いたらとりあえずおっぱいです(笑)だからなのかおっぱいないと寝れなくなってしまって😅
    このまま朝までぐっすり寝てくれるといいですね♡

• 2月26日

harumama56

安否確認に行った所、薄っすら開いていた目とバッチリ合ってしまいました。
    起こしてしまった、、、
    結局パイでした(´Д` )
    また明日頑張ります(^^;;
    夜間断乳って難しいですねε-(´∀`; )

• 2月26日
yu_uy

羨ましいですー!わが家の2歳の娘は今腕枕か旦那の抱っこで寝かしつけてます!前々から抱っこで寝かしつけても布団に置くと起きる敏感なコで^^;今も夜中に起きてはモゾモゾと私を探し布団に入ってきますw1人で寝てくれるの本当助かりますね!お利口ちゃんです❤︎気長に頑張ってみますw

harumama56

協力的な旦那様ですね!凄く羨ましい!
    探して布団に入ってくるとか可愛すぎますね〜!たまりません(*^^*)
    やっぱりママが大好きなんですね〜ほっこり(^^)
    夜泣きとかありましたか?
    うちは現在進行形で2時間おきぐらいにフニャフニャと泣きだします(´Д` )
    そして今日は何故か寝相が酷い、、、

• 2月26日
マリママ

産まれたときから寝ぐずりがひどかった娘
でも最近では気づいたらうたた寝してるようになりました(o^^o)
今日はお風呂あがりにバンボに座らせて、私がドライヤーかけてたら、座ったまま寝てました笑
眠かったんだね、ごめん(・_・;
と思いながらお布団へ移動させました(^ ^)

harumama56

凄い!
    まだ放ったらかしで寝た事ないんです!密かに憧れてます!迷わず写メでしょうね笑

相当眠たかったんでしょうか笑
    きっとポカポカで心地よかったんでしょうね(*^^*)

• 2月26日