※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちうどん
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続き、薬を使うと臭いやゆるい便になり、旦那に見られるのが気になる。同じような悩みを持つ人はいるか?

結婚して3年の第二子妊娠中で便秘です。

週1.2回少量の排便のみで便秘のせいか胃下垂だからかかなりお腹が大きくなってます。

病院には相談済みで、ラキソベロン液を処方してもらいました。

ここから相談なのですが私は旦那の前で今までおならを数回ほど、うんちもなるべく旦那がいないときを意識してました。
とにかくトイレからウンチのにおいが漏れたりした場合においを嗅がれるのがいやです

特に便秘で薬を使用した場合かなりのゆるい便+臭いもきつめ+最後には水のような便になり
旦那の出勤前からトイレにこもるような便意に襲われたら…!!と思うと薬を飲めません。

バカな悩みなのはわかってますが、みなさんこんな事考えたりしますか?普通にうんちとかおならしますか?

コメント

tomoko.

うちは気にしない夫婦ですね♪
自然現象だし(笑)
でも、わざとらしくはしませんよ!

それからラキソは強いから、2~3滴スタートで良いと思います(*´-`)

  • もちうどん

    もちうどん


    いいですねー(=^ェ^=)!
    気にしないのが一番、慣れたら楽だろうなーと思いますが慣れるまでまだまだかかりそうです(笑)

    そうなんですね(T_T)!!
    昨日の深夜に10滴飲みましたがまだ便意来ずです泣

    • 2月26日