※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
お仕事

あの、タウンワークで仕事探して面接行くんですが仕事する場所って何で教えてもらえないんですか?なんか怖いです。

あの、タウンワークで仕事探して面接行くんですが
仕事する場所って何で教えてもらえないんですか?
なんか怖いです。

コメント

派遣とか日雇いの登録会とかではないですか?
その場合は案件によると思うのですぐ教えてくれるわけではないですよー

• 二児の母

二児の母

派遣ではないです!
    パートのシフト制で看護助手の職種です。
    面接地のビルはしっかりしているところなのですが、働く場所を教えてくれないです。

• 4月2日
ママリ

仕事する場所教えてもらえないなんてことあるんですか?!電力会社のコールセンターとかですか?

• 二児の母

二児の母

はい…
    なんか、タウンワークで見つけた仕事を応募して後日電話を掛けたら、私が応募した仕事は終了してたみたいで、似たような仕事なら紹介できます。と言われました。
    総合病院の看護助手のパートでした。
    私は、パート&シフト制と言う事もあり面接を受ける事に決めました。
    ですが面接日時を決める際、働く場所を教えて欲しいと頼むとそれは教えられない。と言われました

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

なんだか怖いですね😰総合病院といいつつ、母子シェルターの看護助手とか??そういう場所が知られて困るような施設なんですかね😖?

• 4月2日
  • 二児の母

二児の母

なんか怖いので、辞めようかなと思います…
    職探し大変です😭

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

場所を伝えると断られる可能性があるからとかじゃないですか??😓
どちらにせよ信用できないのであれば断るのが良いですね!✨😳

• 二児の母

二児の母

え、そんな事あるんですか(°_°)
    信用できません!!
    断って着拒します!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家から遠いとか立地が悪いとかの可能性もありますよね😣

あとは病院側が病院の看護助手だけ別の会社に委託してるって場合なら、勤務地が複数あるから面接時に相談になるとかの可能性も...
    どちらにせよ不安が残るままは嫌ですよね😑

• 4月2日
  • 二児の母

二児の母

そうなのですね…
    やってみないと分かりませんが、不安の方が大きいので今回は辞退しようと思います…
    ありがとうございます😊

• 4月2日
幼稚園ママ

面接の時に教えてくれるのでは?
派遣などのアウトソーシングしている会社なので、複数勤務地が選べるため、どれとは言えないんだと思います。

• 二児の母

二児の母

そうなのですね(°_°)
    分かりました。ちょっと考えてみます!ありがとうございます😊

• 4月2日
yu-ki+

ググってみましたが医療、福祉系の派遣会社のようですね!
まいさんの仰るように、複数勤務地があるので現段階ではどことは言えないという事だと思います。
その時の状況次第でしょうが複数勤務地候補があるなら近隣でなど要望が通るかもしれないですね。

• 二児の母

二児の母

派遣でしたか💦
    はい。〇〇駅から10分のところにある総合病院と言っていました。
    その中から選ぶのかも知れないですよね🙄
    ちょっと考えてみます!ありがとうございます!

• 4月2日
さすけ

業種は違いますが、派遣会社で事務を働いていました。
よく求人をみて電話をかけてくるかたの対応をしていましたが、勤務先は教えられませんでした。
理由は、直接勤務先に連絡して直雇用してもらおうとする方がいるからです。
勤務先の方も直雇用は考えてないけど、派遣さんは欲しくて派遣会社を利用するので、直接連絡がくるとクレームになります。
そういった理由がほとんどなので、電話応募の時は無理でも、面接の時には教えてもらえますよ!

• 二児の母

二児の母

やはり派遣ぽいですね💦
    面接に行っても大丈夫でしょうか??

• 4月3日